※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
お金・保険

出産育児一時金について、加入している健康保険から42万円が出ると思いますが、それにプラスで付加金があるかどうか知りたいです。その金額も教えていただけますか?職場から詳細が分からず言われたそうです。

出産育児一時金について質問です!
加入してる健康保険から42万出ると思うんですが、それにプラスで付加金が付いた方いらっしゃいますか??
その額はどれくらいか教えてもらえますか??
職場からプラスで出るよと言われましたが詳細が分からずで(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

個人病院でトイレ、シャワー付きの普通分娩で80000円払いました。先天性の検査と、風疹の予防接種込みですが。
それ抜くと70000円くらいかなと思います。

ザト

付加金は加入している保険組合によって変わります(;´・ω・)
私はお祝い金という名目で15000円でしたが、友人のところはプラスで5万円ももらえたりしてますし。
職場で聞くしかないと思います。(>_<;=;>_<)。

今日はエコモード。

個人病院で13万オーバーでした。
祝日なのもありましたが。。
市民病院で出産したこは、お釣りがきたみたいです。

奏ちゃんママ

私も聞いたことがあり上の子の時に調べました!!


聞いた話によるとおっきい会社の保険は多いみたいですよ…
うちは42万でした(´•̥  ̯ •̥`)
保険証に書いてる組合などに直接電話して聞きました!

マミータ

会社によりますが、うちの会社の付加金は10万です!

あちゃ♡

こんばんは(^^)

私は、付加金は5万出ました!
後日、書類提出して振り込まれました(^^)

知らなかったので、ちょっとテンション上がりました♪笑

Aimi♡

私の加入している健保は9万です♡
会社によるので、確認してみてくださいね(*^^*)

キティコ

すみません、私の書き方が悪く一時金にプラスで貰えたかを質問してました(>_<)
でも、トイレシャワー付きで7万円位だと安いですよね!先天性の検査や予防接種もあるのは知りませんでした💦分娩費用+αかかるって思っといた方がいいんですね!
私が予約した所は当日の空き状況で個室か大部屋か…なので羨ましいです(´▽`)ノ

回答ありがとうございました✨

キティコ

まぁみんさんへの返信にも書きましたが、すみません私の質問の仕方が悪くって(>_<)
13万ですか‼︎しょうがないかもですが祝日料金などやめて欲しいですよね、出産日調節できないのに(-ω-;)💦
やっぱり市民病院って安いんですね!魅力的です笑

回答ありがとうございました✨

キティコ

そんなに差があるんですかΣ(゚Д゚)
先輩からサラッと言われただけだったのでお気持ち程度なのかと思ってたんですが、保険組合によって変わるんですね💦
ご友人の5万は大きいですね‼︎
羨ましいです…✨
週明け、確認してみます!
ありがとうございました(^^)

キティコ

やっぱり加入してる保険組合で違うんですね(>_<)
一律42万だと思い込んでたので、会社によっても違うなんて…‼︎
私も電話して確認してみます!

ありがとうございました✨

キティコ

10万っ‼︎
そんなに貰えるんですねΣ(゚Д゚)
なんか付加金のレベルを超えてる気が…笑羨ましすぎます!
額はわかりませんが貰えるだけありがたいので確認してみます(^^)

ありがとうございました✨

キティコ

こんばんわ♪
結構出るんですね〜✨
知らなかったらテンション上がります‼︎5万って貰って嬉しい額ですし後日振り込まれるなら尚更ですね(人●´ω`●)
私も喜びたいので確認してみます!
ありがとうございました✨

キティコ

9万‼︎
みなさん結構出るんですね〜✨
出費多くなるしありがたいですよね(^^)
はい、確認してみます!
ありがとうございました✨