※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下唇を吸う癖が治らず、2歳半の子供に歯並びへの影響が心配。どうやって辞めさせるか教えてください。ネットの情報が参考にならず困っています。

下唇を吸う癖が治りません。

赤ちゃんの頃から下唇を吸っていました。今2歳半です。

今後の歯並びに影響すると言われました。

どうやって辞めさせたらいいか教えてください。
ネットでは「早期に辞めさせましょう」というようなクソみたいなことしか書いておらず参考になりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子元々タオルケットハムハムするタイプでハムハムしなくなったけど下の子うまれてから(2歳2ヶ月〜くらいです)下唇すってて3歳児健診で歯科検診やってもらうときそのこといったら歯並びに影響する説明されその後しなくなってました(笑)本人なりにだめなこと理解したのかな?🥹でも下唇はむはむ吸うのはやめても口閉じつつ吸ってる感はありました(笑)いまでも寝入るときやってたりしますがいまのとこ歯並びはわるくないです!

一応家だったり園でも下唇かんでたら都度注意はしてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    うちの息子はめちゃくちゃ強く吸うし、寝るときも吸ってるので先は長そうです😭

• 7月1日