※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ママ友が転勤族で悩んでいます。子供を連れて引っ越すか残るか迷っており、週1回帰宅後、帰らなくなるのではと心配。5年おきの転勤で単身赴任のタイミングを相談中です。

我が家は転勤族ではないのですが、家族ぐるみで仲良しのママ友のお宅が転勤族です。
おそらく来年度から転勤になるようで、子供を連れて引っ越すか、子供達(4年、2年男子)と残るか悩んでいるようでよく相談されます。
わたしは正直寂しいし残って欲しい‥!けど実際、お子さんはどうなのでしょうか?
距離は車で2.3時間ほどのところになるそうです。
最初は週に一回帰ってきても、だんだん帰ってこなくなるのではないかと心配しているようです‥。
ちなみに退職までずーっと5年おきの転勤があるようです。
みなさんだったら、どのタイミングで単身赴任に切り替えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが「帰ってこなくてもいいよ」と言うまでは片道2時間の運転頑張るつもりです😂