※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちを始めた際の家の安全対策や負担軽減方法について教えてください。プレイマットへの連れ戻し作業が重くて大変で、家事も進まないため、テレビの前にゲートを置くことを考えています。

はいはいやつかまり立ちし始めたお子さんお持ちの方、家の安全対策やママの負担減らすために何されてますか??

家事の間もいろんなところへ行きつかまり立ちするのでプレイマットへ連れ戻す作業が体重も重いししんどく、家事も進まないので何か対策したいです😭

教えてください🙇‍♀️!

今考えてるのはテレビの前にゲートを置くことです!

コメント

おつきさま

キッチンから見える位置にプレイマットを置いて、周りをベビーサークルで囲ってます!
ベビーサークル、便利ですよ😊

• るり

るり

ベビーサークルいいなと思ったのですが、ギャン泣きしたり機嫌悪くなったりしないですか??🥺

• 7月1日
  • おつきさま

おつきさま

時々コチラを見て、遊んでほしくて泣くことはありますが、ベビーサークルが嫌で機嫌悪くなることはあまり無い気がします(個人差あるかもしれませんが💦)。サークル内におもちゃを置いているので、機嫌がいいと1人で遊んでいてくれますよ😌

• 14時間前
しましま

とにかく危ないものは手の届かないところに置くようにしています。
下の子は現在一歳半ですが、見境なく引き出しや棚を開けるので手の届くところの棚はほとんど鍵付きになりました…。

頭を打つのが怖くてリュックみたいに背負う頭ガードも購入しましたが、1人目の時は真夏で汗ダラダラでかわいそうになって廃止。2人目は嫌がって廃止しました😂

• るり

るり

1歳半だと開けることもできるのですね😣😣!!

私は被るタイプのクッションの帽子を買ったのですが嫌がられて断念しました😂😂

• 7月1日