※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

赤ちゃんの離乳食が面倒で、手作りが億劫。ベビーフードで楽に作れるレシピを教えてほしい。毎日の料理に取り入れたい。

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近、離乳食を食べてくれるようになり手作りしようと思ったんですが
どうしても面倒に感じてしまいます🥲

料理自体は嫌いじゃないんですが、小分けしたり
冷凍したり、億劫に感じます💦

ベビーフードで楽に作れるものありましたら
教えて頂きたいです!!
うちは、毎日こういうのだしてるよっていうのを
教えて頂けたら嬉しいです。

ベビーダノンは大好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないですが😅
よく使う食材は小分けするのめんどくさいし容器洗うのも嫌なので
ジップロックに薄く入れて冷凍、ポキポキ折って使ってます!
さつまいもとかチンしたらそのままジップロックに入れて拳でつぶして冷凍庫です笑
グラムもだいたいです😅