※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんと4歳の子の寝かしつけ方法について迷っています。一緒に寝室で授乳しながら上の子をトントンするか、リビングで上の子を寝かしつけてから下の子を寝かしつけるか悩んでいます。

新生児と4歳の子どもがいます!

下の子が産まれるまでは、19時〜19時半の間に4歳の子を寝かしつけていたのですが、赤ちゃんが産まれた今、どのように寝かしつけをするか迷ってます💦

ワンオペなので、赤ちゃんと上の子と一緒に寝室に行って、授乳しながら上の子をトントンするとかですかね😣?

それとも、下の子にはリビング等で待っててもらって、上の子を寝かしつけてから下の子を寝かしつけるとか、、、?

上の子はトントンしないと眠れません💦
(夫やばあばと寝る時はトントンしなくても眠れるそうです)

コメント

Twins+ONE♡mama

赤ちゃんをリビングで1人にするのは心配なので、授乳のタイミングで上の子も一緒に寝室へ✨
薄暗くし下の子を授乳🤱
上の子はゴロゴロしながら私と小さな声でお喋りしたり、しりとりや簡単なクイズだしたり✨
授乳が終わると暗くして上の子トントンして寝かしつけます😴
それを下の子が新生児期の時からやってます😊

• かな

かな

ありがとうございます!!

やはり一緒に寝室に行く方がいいですよね💦
    授乳すると、下の子はすぐ寝てくれますか???

うちの新生児ちゃんはなかなか寝てくれなくて😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

授乳しながら上の子の隣にいました😊
下の子が寝たとき上の子まだ起きてたらぎゅーってしてましたよ😌