※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSになりました。症状がひどくなり、気管支炎になりかけています。何日かかるか心配です。

RSになりました。
いつ頃がしんどいピークでしょうか?🥲

発症した金曜は熱も高くなく、機嫌も良くてよかったのですが、どんどん咳や鼻水も出て、4日目の今日も39度近く熱が出て機嫌悪いです😖ご飯は食べます。
夜も咳をしながらぐずぐず言っていました。

今日また受診して気管支炎になりかけてるとのことで、吸入してもらい薬も変え、増やしてもらいました。


だいたい何日くらいすると良くなってくるでしょうか?🥲
あんまり熱が続くと中耳炎なのかな?とも心配です。鼻水も多いので…

コメント

はじめてのママリ🔰

多分今がピークだと思います😭
うちの子たちも4、5日目がピークでした!
ピークを過ぎるとほんとにだんだん良くなって行きましたよ👐
だいたい発症から1週間くらいかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん4-5日ってことなのでやっぱり今が辛い時ですね!
    もう少し一緒にがんばります〜😭ありがとうございますした!

    • 7月1日
ママリ

高熱めっちゃ続きますよね😭
うちの子も今まで色んな感染症罹ってきましたが、RSが1番辛そうでした😢
ちょうど今ピークぐらいじゃないでしょうか?
高熱は1週間くらい続いた記憶です!
それまでうちの子は食欲もなかったんですが、そっから段々食べるようにもなってきて回復してきて、完全に回復したのは2週間くらいかかりました😅保育園も丸2週間休みました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりRSは辛いんですね😞そして2週間!!今週は無理かな〜と思ってますが、覚悟しておきます…!
    ありがとうございました🙇

    • 7月1日
ママリ

下の子がRS8日目ですが、4日目が1番ひどくて5、6日目もひどくて昨日あたりから良くなってきました🥹
まだ鼻水と痰の絡んだ咳はしますが、雄叫びをあげる元気がでてきました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりもう少ししたら快方に向かいますかね?😭安心しました!
    とりあえず、機嫌良く、夜もしっかり眠りいつも通り食べれるようになって欲しいです…
    ありがとうございました!

    • 7月1日