※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩かず、状況を相談。病気でひとり立ちができなくなったが、手押し車で歩く。一人で歩ける見込みは?他の子はどれくらいで歩いたか。

1歳2ヶ月の息子がまだ歩きません。
つかまり立ちまでは順調でした。(むしろ少し早いかなくらい)
ひとりたっちを1歳0ヶ月で出来るようになりましたが
コロナ、RS、中耳炎と続けて風邪を引いた直後から硬い床ではひとりたっちをしなくなりました。
ベッドやソファの上ではなぜか立ちます。
手押し車が好きなようで家の中ではよくそれで歩いてます。後ろに立って手を持ってあげれば外でもたくさん歩きます。
片手だけで手を繋ぐと10歩くらいなら歩けます。

1人で歩ける見込みありますか?😅
同じようなお子さんでこの状況からどれくらいで一人歩きできるようになりましたか?

コメント

ます

次男が1歳直前でつかまり立ち、伝い歩き2〜3歩できていて歩いたのは1歳4ヶ月でした。

手押し車や手繋ぎで歩けているならばもうすぐだとおまいます!

はじめてのママリ🔰

うちの子は11ヶ月くらいでつかまり立ちしてそこから進歩なかったです
1歳4ヶ月なって急に歩きだしました☺️
歩き始めてから1週間もたたず走ってました笑

はじめてのママリ🔰

うちはつかまり歩きまで順調でしたが1人で歩き始めたのは1歳5ヶ月でした!
当時はなかなか1人で歩かないので心配していましたが、ある日突然スタスタ歩いててびっくりしました🫢ハイハイが長かったせいか体幹めっちゃ強いです!あの時悩んでたのはなんだったんだろう?って思います🤣

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でつかまり立ちして10ヶ月ぐらいから伝い歩きもしてたのに歩いたの1歳4ヶ月です🤣
むしろ手押し車も手繋いで歩くとかすごいと思います。うちはそれすらもしたことなかったのですが、1歳3ヶ月で急に1人で立っちして、1ヶ月後には歩き始めました。
本人の性格とかやる気の問題なので、気長に待つしかないですね😅