※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni
妊娠・出産

久しぶりに脳貧血?になり、座っていても症状が出た。次回の妊婦健診で検査予定。薬はもらえる?

久しぶりに脳貧血?になりました。
今まで立っている状態でしかなった事がなくしゃがんで少し休んだら治るのですが今回は電車に座っている状態で動悸がしてきて目の前がぼやけてきて汗止まらなくなりどうしたらいいか分からなくなりました。
とりあえずお水飲んでしばらくしたら治ったのでよかったのですが座っていてもなるんですね😭
座っている場合はどうしたら落ち着くのでしょうか、、
次回の妊婦健診で貧血の検査をするそうです。そこで貧血でもなければ脳貧血ですよね、血圧も少し低いので低血圧ではあると思います😔
脳貧血の場合もお薬などもらえるのでしょうか?(T_T)

コメント

はじめてのママリ🪿

私もよくなります😭
基本立っている時が多いですが、座っている状態でもなったことあります!
特に妊娠中はなりやすく、1人でお出かけするのが怖かったです😭😭😭
とりあえず私はその場にしゃがむか、座っている状態なら頭をちょっと低くしたりしてました。

私の場合は貧血の検査はギリギリって感じでした!
一応、話したら鉄剤くれましたよ🙂

• uni

uni

ありがとうございます!
    座っててもなるんですね😭
    次もしなったら頭低くしてみます!
    なかなか視界がぼやけてるのが治らなくてこのまま意識なくなるんじゃないかと焦りました💦
    次の検診の時に脳貧血の事話してみます!!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🪿

はじめてのママリ🪿

わかります!
    目の前真っ白なってきますよね😭
    妊娠中はなりやすいんだと思います💦
    私は出来るだけ、飲み物やちょっとしたお菓子(ラムネ、グミ等)持ち歩くようにしてました!
    それで良くなるかはわからないけど気休めになるかなと🙂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中よく脳貧血になりました!

2人目のときは寝てて夜中に寝返り打っただけで脳貧血になることもありました😭

1人目も2人目のときも少し寝不足になると100%脳貧血になっていたので、疲れたら休む!眠いときは寝る!といった感じで過ごしてました🥹

私は貧血の検査にひっかからず、お薬などもらってなかったです!