※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する不安や恐怖を抱える方々の経験を知りたいです。

不安症、パニック障害、嘔吐恐怖症の方
出産はどう乗り越えましたか?
参考にしたいです🙇‍♀️

該当する方のみ回答お願いします。
余計に不安になるコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり

以前ありました。陣痛は痛みでパニックどころじゃなくて発作は起きなかったです。それでも頓服は準備はしてました!
悪阻のほうがつらかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🤔
    つわりは確かにつらいですよね!

• 7月1日
emi

私は予定日超過→入院して誘発剤をしても陣痛が全然来ず、翌日帝王切開になりました!

入院も手術も人生初めてのことでしたが、なにより「ついに我が子に会える!」ということが嬉しすぎて、手術への不安は不思議と感じませんでした。(今でも不思議…)

入院中も手術中も産後も、ずーーっと医療のプロが同じ建物にいるので、安心感がすごかったです。
なにがあっても安心ですし、家にいるよりよっぽど安心だな!と。

とくに看護師さんはメンタルのサポートもしっかりして下さるし、入院中は泣いて不安を訴えてもしっかり寄り添ってくださると思います☺

入院前に、バースプランを伝えることができる面談があったのですが、その際には「いや〜わりとちょっとしたことで不安になりやすい方で💦不安になったら都度ご相談させてもらってもいいですか?」と軽く看護師さんには伝えておきました。
それを知っててもらうだけでいざ不安になったときには甘えやすくなるし自分的には安心できました!

入院中は、優しくて話しやすいなって看護師さんの顔と名前を覚えるようにして、軽く雑談でコミュニケーションとるようにしてました。
いざってときに頼れる人の顔と名前が頭に浮かぶようにしてるだけで心強かったです。

陣痛は経験してないので見当違いな回答だったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日陣痛終えました!
    私は帝王切開ではないので、また違った不安かな?と思います。

とにかく、不安感気にすることどころではなく、痛みがすごすぎてある意味違ったトラブルでした。

コメントありがとうございした😊

• 15時間前
  • emi

emi

今日だったのですね!お疲れ様でした☺

• 15時間前