※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳👦🏻1歳👶を育てています。弟が産まれて1年たちますがママっ子だったの…

3歳👦🏻1歳👶を育てています。
弟が産まれて1年たちますがママっ子だったのが完全パパっ子になりました。
なにをするのもママいや!パパがいい!
夜中途中で起きてパパが隣にいないとギャン泣き、パパを探しに行く。
睡眠も元々は11時間ほど寝ててくれたんですが、ママいやになってから9時間ほどで起きてしまいパパーと泣いてます。
なんでも長男優先でやってきたつもりですが、イヤイヤ期赤ちゃん返りも重なり毎日怒ってばかりです。
怒鳴ってばかりできっと嫌いになっちゃったんだろうなと思います。
旦那も怒るけどやっぱり優しい言い方です。(なので旦那の言う事は基本ききません😓)
私も最初は優しく言っているつもりですが、だんだんきつい言い方になってしまっていて旦那にももっと優しく言ってやってよとか言われます。
長男とスキンシップとろうと抱っこしようと近づいてもいやと離れていってしまいます。
ママに甘えることは全くなくなりました。
睡眠時間もいきなり短くなり心配です。
パパから全く離れない長男をみていると悲しくて悲しくて。。

コメント