※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産後の新幹線移動について相談中。出産後1-2ヶ月で東京へ戻る予定だったが、夫は生後6ヶ月にすべきと提案。20週目で悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせください。

里帰り出産後の新幹線移動についてです。
東京から大阪に里帰り出産予定です。私は産まれてから1-2ヶ月で東京へ戻る予定でしたが、夫は「抵抗力も無い子供に3時間新幹線はキツイんじゃないか?生後6ヶ月ぐらいにするか、東京で産む方が良いと思う」という意見です。
すでに20周目に入るのですが、今更迷いが出ています。皆様のご意見やご経験をぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線なら全然いけるかと🙄
飛行機もよくのりますが、、
むしろ1〜2ヶ月の方が授乳すれば
寝る時期の方が移動は楽かな?と。

6ヶ月で体力ついて起きてる時間
が長く、重くもなってる時期で
子どもによっては人見知りもある
方が面倒な気もします😅
ちなみに6ヶ月頃までの方が母親の
免疫力をもらうので基本的には
6ヶ月以降の方が感染症には
なりやすいとされてます。
まぁ、兄弟いたらこの
免疫話、全くと言って
関係ないですが😂笑

なお🔰

私も同じくらいの距離で2ヶ月間里帰りしました!
新幹線の中寝てましたし、オムツ台がある車両に乗ったので大丈夫でした😊
駅員さんに声をかけると車両の中の多目的室が使えるので母乳でもいけると思います。
ミルクでも予め水筒にお湯を入れておくといいかもしれないです‼️

SAHO

新幹線であれば行けるかと思います‼️
うちの義妹は、大阪からつくばに新幹線で帰って行きましたよ。生後2ヶ月の時くらいでした😊

はじめてのママリ

私も東京から大阪に里帰りしました!
1ヶ月半で東京に戻ってきましたが、その際飛行機を利用しました✈️
1時間ほどですしCAさんは優しいですし、飛行機おすすめです^^