※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種に関する不安があり、調べすぎて後悔しています。同じ経験の方や先輩ママからのアドバイスを求めています。

心配性の自分が嫌になります🥲

もうすぐ2ヶ月目にはいるわが子なのですが、予防接種が始まるにあたって、色々調べてしまい不安になりました。
予防接種後の副反応であったり
SIDSとの関連性であったり

色々調べすぎてしんどくなるってわかってるのにそれでも調べてしまって後悔する毎日です😢

同じような方いませんか。
また先輩ママさん方、こんな私にアドバイスください😢

コメント

あーちゃん

副反応で熱とか出たとしても1日で終わります
それより予防接種しないでその病気にかかって苦しむ方が何倍もかわいそうです😥

ままり

予防接種同時ではなく、一本ずつとかそういう方法もありますよ
小児科で相談してください

はじめてのママリ🔰

副反応は風邪薬でも出る子は出ます。SIDSは温めすぎが主な原因と言われてますよね。
予防接種打たない派もいますし否定はしませんが、打たなかった場合どうなるかなど正しい情報を知識として得ることが大事なので、調べるにしてもソースはきちんとしたものかどうか確認しながら調べた方がいいですね。
子どもの命は親の情報収集力にかかっていると思います。SNSやデマに惑わされないようにしてくださいね。