※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ラッシュガードでプールに入れるかどうか、どんなラッシュガードがいいか知りたいです。水着っぽくない服みたいなのが理想で、写真のようなラッシュガードで入りたいです。上を合わせると水着になると書いてありました。

ラッシュガードではプール入れないんですかね?
どこまでのラッシュガードなら入れるんでしょう。。
水着!って感じのが好きじゃなくて服みたいなのが理想なんですが。。
写真見たいなラッシュガードで入りたいです!ちなみに上を合わせると水着になりますと書いてありました💦

コメント

🔰

入れますよ。
むしろラッシュガードで入ってるパパママばかりです。

• ママリ

ママリ

こんな服みたいなやつでも大丈夫ですかね??

• 7月1日
  • 🔰

🔰

うちは市営のプールでもこういうの可です。しかし水泳帽は必要です😂

• 7月1日
ぴ-まる

ラッシュガードはほとんどのプールで入水OKだと思いますよ!

ただ、施設によってダメな所もあるので、HPなどで調べた方がいいかもしれません😆

• ママリ

ママリ

市民プールみたいなところはダメだと思うんですが、レゴランドや大きな遊園地みたいなところです💦

• 7月1日
  • ぴ-まる

ぴ-まる

レジャー施設でダメな所、見たことないです!😳レゴランドは大丈夫でしたよ🙆‍♀️💓

全然関係ないですが、そのラッシュガードおしゃれですね!✨️どこのメーカーか知りたいです🫣笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だったんですね❣️ありがとうございます😭いい情報っ!

これはファシルって言うのかな?ラッシュガードに見えないので私は好きで購入しました!

• 7月1日
ママリ

各プールの注意事項によると思います☺️
我が家の行動圏内のレジャー施設だとOKです。
市営のプールはNGになってます。
引っかかりのないピッタリした水着のみで、大人も水泳用キャップが必須になってます。

• ママリ

ママリ

市民プールにはこれは着て行く勇気はないんですが、大きなレジャー施設ならこれきてプールに浸かるのもありですか?(子供の補助くらいで本気で泳いだりはしないです🤣)

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありだし、レジャー施設ならルール上も問題ないと思います!
    子ども用の膝下より浅いプールなら着崩れも問題ないと思います。
    もしパパ等に子ども見ててもらって、大きい人用の深いプールやアトラクションやりたいな〜の場合は、浮いてきて素肌や下に着ている水着が見えちゃうかもですので、きちんとピッタリのサイズの水着にしたり、対策はした方が良いかもしれないです☺️

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

中に着る水着をピッタリにしたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ラッシュガードならOKです!
割と色々行きますがその辺はOKですが
施設によると思うので確認が必要だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!みなさんいけると言ってもらったので着て行きたいと思います‼️

• 7月1日