※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車好き男児がいる方!トミカって3歳からですが、実際何歳くらいから買いましたか?2歳の誕生日とかだと早いですかね😔

車好き男児がいる方!
トミカって3歳からですが、実際何歳くらいから買いましたか?
2歳の誕生日とかだと早いですかね😔

コメント

1歳未満ではもう既にもってました!
確か8.9ヶ月とか?忘れましたが😂

ゆきだるま

車自体は2歳前から持っていて、2歳の誕生日にトミカの道路?プレゼントしました☺️
それ以降ずっと喜んで遊んでいますよ☺️

みどりーず🥝

デビューは1歳ごろでした!
早くないと思います😉
満遍なくおままごとやブロックなど与えましたが、トミカ大好きで、5歳の今でも車ラブです😂
我が家は充分元とりました!笑

ママ子

1歳くらいには少しずつ揃え出しました🚑🚒
1歳半頃にはトミカビル?も買いました☺️
逆に4歳前後からはあんまり遊ばなくなりました💦

少し大きめの、はじめてのトミカ?とかもあるみたいですよね🚓❤️

はじめてのママリ🔰

2歳のときに初めてのトミカでトミカデビューして、その後すぐに普通のトミカでも遊んでたので早くはないと思いますよ☺️

chibi-mum🌺

トミカ、ハマりますよね☺️ご家庭により考えは異なると思いますが我が家の息子は1歳半くらいから、いーいーしゃ(救急車)、おーおーしゃ(消防車)と車内から指を差し話出したので、2歳になるくらいにはもうトミカを数台持ってました。
リアルなトミカも良いのですが2歳くらいだとまだ少し大きめで15cmくらいある車で光ったりサイレンが鳴ったりする方が興味を示していました🤭

前後に走らせてはボタンを押して鳴らして寝転がり横から眺めたりしてずっと遊んでいましたよ🌸

下の女の子はそんな兄の影響で小さな時からトミカが目の前にある状態でしたが女の子だからかもしれませんが口に入れたり壊したり、危なくてヒヤッとする事にはなりませんでした。

製品表記の対象年齢でない場合、親の見守りが大事にはなると思うのですが3歳には既にリアルなトミカを集める事を好み細かな違いや車両の名前までマスターする程になりました。
5歳を迎える今ではトミカヒーローズ、ジョブレイバーへ移行していますが、
クラウンとフェアレディZの違いはすぐに分かるようです。

その子の成長に合わせて変わっていくのだなと隣で見守りつつ思う日々です☺️