※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で発熱後、小児科に行くか迷っています。保育園では熱があると休ませる方針で、小児科への連れて行き方について教えてほしいです。

保育園で発熱し、お迎え後に小児科に行くか行かないか👀🔎

ふと思い出したので、皆さんはどうしてるのか教えてください!

発熱でお迎えに行くと、「どういった熱か分からないので〜…」と言われたのですが、これは小児科に連れて行ってね、てことですかね??

言われたあとに、「あ〜、じゃあ小児科連れて行ってみますね」と言うしか無かったのですが
小児科に連れて行っても、発熱したばかりだしまた酷くなったら来てね〜て感じでした。

通っている保育園では、発熱の翌日は必ず休みで、最短でも2日後から登園可能です。

発熱だけの症状でお迎えに行って、そのあと小児科連れて行っていますか??

コメント

まころ

座薬があるならすぐに病院には行ってないです😓

他にも鼻水とか咳とかでしんどそうとか熱が下がらないってなったら受診してます!

はじめてのママリ

うちは連れてってないです!
同じように発熱直後は病院行ったところで何か分からないし、家に帰ると熱下がって元気パターンもしょっちゅうなので、明らかにぐでっとしてたら行きますが様子見て本当に具合悪そうだったら次の日に行きます!
先生にも様子見て必要そうだったら病院連れて行きますー!って言ってます!

はじめてのママリ🔰

発熱だけなら連れて行かないです!
それだけならだいたい家に帰ると下がってることがほとんどなので💦