※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🌈🧸
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ているけど、保育園に行かせても大丈夫ですか?上の子が熱で休んでいる時、下の子も休ませた方がいいか悩んでいます。2人とも休ませると大変なので、どうしたらいいでしょうか?

手足口病これくらいだと保育園登園okですか?

このようなのが両足と
口の周りに少しあります。

上の子は熱あって今日も休ませるんですが
上休ませるならまだ下の子も休ませてよってなりますかね💦
ずっと2人休んでて上の子も下の子がいたらゆっくり出来ないしと思って💦

コメント

りい

うちはほぼ全身に発疹でてましたが、熱下がって食欲あったので保育園行かせてましたよ!
保育園の登園基準あると思うのでそれクリアしてたら大丈夫だと思います。

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

保育園の基準も熱下がってて、普通の食事取れてたらokでした!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは熱なくてご飯食べれてたら登園してよいと言われたので、顔も身体もぼつぼつ出まくりで登園してました。
こんなもんじゃなかったです

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのままり

手足口病は熱が下がって、普段通り食べたり飲んだりできれば登園可能なはずです。なのでぶつぶつが多少あっても大丈夫ですが、、上の子が休むなら下もと思われるのはありえますね、、、

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

言われたことはあまりないですが、思う人は居そうですね😂

• 7月3日