※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の誕生日にお金をかけすぎと言われ悩んでいます。家族でお祝いしたいけど、義実家や友達から嫌味を言われて困っています。どう対応すればいいでしょうか。

子供の誕生日のことです( ; ; )

義母や友達に子供の誕生日にお金使いすぎ、プレゼントもらいすぎと言われました💦

誕生日プレゼントは、私,パパ,祖父母,ひぃおばぁちゃん,私の兄弟から1つずつ貰います。
誕生日の夜ご飯は子供が食べたいと言ったもの、ケーキはオーダーケーキで1万5千円ほどです。

成人するまで家で祝わせてくれるかどうかも分からないし、家族でお誕生日を過ごせる間は盛大にお祝いしたいと思ってやってます🥹その為の貯金も毎年しています💦

義実家は遠方のため一緒にお祝いする事ができないので、毎年写真を送るんですが色々嫌味を言われます😭
友達からも、インスタを見てお金かけすぎ〜(笑)とDMがきたり💦

なんて言うのが正解なんでしょうか🥶いちいち嫌味を言ってこられると写真送る気もなくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

「お金が余っててさー😂」
って言いたくなるぐらいウザいですね😂笑
子どもの誕生日盛大にやりたい気持ち分かります!
メインで子育てしているママさん、お子さんが喜ぶならそれが1番だと思います!

義実家は誕生日一緒に祝えない嫉妬からの発言
友人はお金に余裕がなく盛大に祝えないから嫉妬しての発言
と考え、気にしないことが1番ですね!

らん

お誕生日は人それぞれ祝い方があると思うので、私はいいな〜!と思います!

うちは旦那がお金かけたくない、イベント興味ない人なので、私があれこれやろうとするといいよと文句言ってきます笑

確かにめちゃくちゃ豪華な誕生日だと思いますが、私が子供なら嬉しいです😳🥂🍓