※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子に普通の歯ブラシを使わせるタイミングについて相談です。姉は大人しいが、弟は暴れる可能性があるため心配しています。

1歳の歯ブラシ 普通の いつから

今1歳9ヶ月の男の子がいます

今は写真のような歯ブラシを持たせて、仕上げ磨きは専用の仕上げ磨き歯ブラシでしています。

いつから子供に持たせる歯ブラシは普通のものがいいんでしょうか。

上の子は女の子だったのでそこまで暴れたりしなかったんですが、下の子は男の子だし双子だしで何をするかわからず…喉つきが怖いです。

コメント

こっぴー

1歳4ヶ月の娘も同じの使ってます🥹🥹
楽天でたくさんかったのでなくなるまで使わせます笑
まだまだいいんじゃないですかね?
普通の歯ブラシはほんと見張れないと喉つき怖いですからね、双子ちゃんですし、大変と思うしまだまだよくないですかね?☺️

• かなで

かなで

同い年ですね!
    ですよね…💦2人同時に見張るのは不可能に近いので、まだまだ活用したいと思います✨

• 7月1日
咲や

スプーンとかフォークとか自分で使いこなせるようになったら大丈夫ですね🤔
うちの子は子供用の電動歯ブラシ使っていますが、喉に当たるとかはないですね

• かなで

かなで

2歳くらいになるとだいぶ安定してくるんでしょうか…!

• 7月1日
  • 咲や

咲や

歯ブラシで磨くというより齧ってますね😂
    画像の物も持っていますが、そんなに磨けては無かったです

• 7月1日