※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

愚痴です!というかモヤモヤ吐き出します!長いです!妊娠後期に入りました…

愚痴です!というかモヤモヤ吐き出します!長いです!

妊娠後期に入りました!
妊娠中期のラスト1週間は切迫早産で急遽入院しずっと点滴してました!
上の子もいるし、入院中の頚管長やお腹の張りをみて
服薬で退院でいいよ!とありがたいことに退院!

次の日わたしの実家で両親の友達と旦那の友達を呼んでBBQ飲み会。
その間娘の面倒はわたし!
夜中まで外で呑んでいて、娘のお風呂や寝る準備を全部わたしが済ませました!
そろそろ家に入ってくるかな〜と思っていたら、
場所変えて飲みに行ってくるー!と。
はぁ?わたし切迫で昨日まで入院してたんですけど??
ふざけんな???と。
その日は夜中に旦那を連れて帰りました。笑

可哀想なことをしたかな〜と思っていたら、さらに次の日の夜。
別の女友達から外で焼肉してるよ〜と旦那にお誘いが。
誘いDMきた。と旦那に言われ、顔出したいんだろうな〜と思いながらも、前日のことや妊娠後期に入ったこともあり、ふ〜んと流しました。
その後もずっとその女からDMがきて、写真など送られてきてた様子です。見ていませんが。笑

退院したとはいえ、服薬して安静は必要ですし、入院していたことも知っている人たちが、こぞって旦那をのみに誘ってきて腹立ちます。笑

しかも再来週、旦那は車で4時間の距離の場所に友達を迎えに行って泊まってくるらしいです。
その場所は繁華街なので、絶対飲みにも出ると思います。
しかもその日は家族で温泉旅行に行こうねと言っていた日。
わたしが入院になってすぐキャンセルして、その予定を入れたみたいです。
娘だって幼稚園休みにして、せめて家族で過ごせると思ってたのに。

わたしだってお酒大好きで妊娠してからずっっっっと我慢して
入院して行動制限もあって、後期に入って色々不安なのに〜。

旦那は退院してから洗濯とか休んでてって言ってくれているので、どんな状況かわかっているのか?とは思いますが、、、
とにかくモヤモヤイライラします。💢

コメント