※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪で声が出ない参観日、どうすべきか悩んでいます。子供の喜ぶ姿と、他のママさんへの気遣いが心配です。皆さんはどうしますか?

至急です。
声が出ない人が参観日に来てたらどう思いますか?😭
今日参観日です。

昨日から風邪で声が出ないです😔
のど飴舐めても紅茶を飲んでも薬を飲んでも声だけ出ません。
常に小声、って感じです。

でもその他の体調は問題ないです。
だるさもないし咳も出ないし熱もないです。

参観日でしか会わないママさんに挨拶無視されたとか思われるのも嫌だし、風邪移されたら困るって思いますよね。
でも子供は参観日行ったら喜ぶと思うし…と悩んでます😭

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良だとあまり印象はよくないかもしれなけど、喉痛いとか声でないとかは誰にでもある事ですし挨拶は会釈位にし、もし話す事あったり何か聞かれたら今朝から声出なくてって言えばいいんじゃないかなって思いました。

私は、喉痛いとか声でないと言われたら風邪か乾燥かな?と思う位です。
うつったらそりゃ嫌だけどマスクしてて少ししか話してない相手にそこまで思わないです。
熱でてたとか咳ゴホゴホじゃなければいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるなら少しだけ見に行くのもありだと思います😊

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに気にされないですかね…
    自分に置き換えると全然気にならないんですが気にする人もいるよなって悩んでしまって💦
    うちの園が詰め込み駐車の園なので途中参加や途中退出が出来ないんです😭
    とりあえず時間までのど飴舐めまくってみて、静かに乗り切れそうなら行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日