※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での心配について相談しています。他の方の経験や意見を聞きたいそうです。

保育園に預ける事に心配だった人いますか?🥲🥲🥲
元々心配性なのですが、やっぱり保育園での事故とかもたまにあると怖いなと思ってしまって😭

小さい子(赤ちゃんなど)を預けると言うことは命を預けることだと思うのですがみなさん心配はそんなになかったですか?😭

まだ自分で色々な事を気をつけられる年齢ではないのでつい心配になってしまい🥺

同じように、心配してたけど大丈夫だよ!ってお話聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子なのもあり、娘は10ヶ月から行ったので心配でしたが子供って大人の心配なんて吹っ飛ばすくらいの気持ちでいてくれたのであまり心配なく2年半ほと過ぎました🙆‍♀️

逆に親がその気持ちで預けると子供に伝わって行きたくないとかっていう原因になるので💦
「今日もいっぱい遊んでおいでー!🫡」みたいな感じが理想だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

大人の心配を吹っ飛ばすくらいの気持ちでいてくれた、とはどういう感じですか?🥹💦

もちろん娘には、がんばってねー!とさっぱりやるつもりです!それは上の子たちもいるのでわかってるのですが、まだ小さいから先生たちがちゃんとみてくれるのか心配で😥

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります、心配ですよね🥲
私も不安でしたが、毎日先生が詳しく様子を教えてくれたり、写真を見たりして、少しずつ安心できるようになりました😌
娘が話せるようになってからは、先生大好き!って言っていたので、本当に良くしてくださってるんだろうなと実感できました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、🥲

うちも写真を見せて貰えるようで、それは少し楽しみです🥲
    きっと親も子も慣れなのでしょうね、、、

• 7月1日