※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後期で寝不足が続き、赤ちゃんの安全が心配。寝不足が問題なのか不安。他の妊婦さんも同じ悩みか。

妊娠後期ですが、色々あって夜中に何度も起こされたりして3時間しか寝れない日とかがけっこうあります😓
起こされる度にイライラするしなかなか寝付けず(もともと物音で起きやすく、一度起きるとなかなか寝付けない体質です)で、寝れても途切れず安眠できる日がありません。
お腹の赤ちゃんは目が覚める度にずっと激しく動いていて、私がちゃんと寝れてないと赤ちゃんも疲れてるのかな?とか心配になりました😣
今は仕事を休んでいるので私は我慢できますが、赤ちゃんにはやっぱりよくないんですかね😭

それとも私は運良くトイレが近くなったりこむら返り等はなっていないのですが、そういう事で寝れない妊婦さんもいるので寝不足は気にしなくても大丈夫なんでしょうか😳

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も3時間の日結構あります🥺
寝た方がいいとは思いますが赤ちゃんは起きてても寝てるのを繰り返してると思うので大丈夫かなとも思ってます🥺

• みー はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    こんな環境じゃ赤ちゃんもまとまって寝ない子になるんじゃないかとか、落ち着きがない子になってしまうかなぁとか気になってしまいました😭
    コメントありがとうございます😭✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目しかまだ産んでませんが、夜泣きは酷かったのと、昼寝は昔も今も周りの子と比べて少なめです🥺
    赤ちゃんでも多少は個人差あるみたいなのと、私は無かったらしいですが、兄が夜泣き酷かったので遺伝かなと思ってました🥺
    幼児とかでも昼寝しなくてもいい子、昼寝しないと持たない子もいるらしくショートストリーパーみたいなのもあるらしいので個人差は大きいかなと思いますが、ストレスのが良くなさそうなので、毎日不眠とかではなければそんなに気にしなくて大丈夫かなと思います😊

• 7月3日

なるほど、子供も色んな体質がありますもんね💡産まれてみないとわからないですよね😊
    不眠の原因が旦那なので、起こされる度にストレスは感じており😑💧
    ここのところ特に何日も不眠で正直ストレスは溜まってます😫
    体は疲れていませんが、ストレスはよくないのでそこはなんとか改善したいと思います😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、、
    旦那が夜勤有りの仕事なので、仕方ないのはわかるけどと思いつつ旦那のせいで私も不眠です🤣
    子供もその音でたまに起きるのでなかなか寝付けず、気持ちわかります🤣
    イライラし始めると余計寝れないですよね🥺
    甘いものとか食べたいもの食べてストレス発散してます☺️

• 7月3日

そうだったんですね😂うちも時間が合わない仕事です💦
    せめて少しでも起こさないように…の配慮が感じられればいいのですが、わざとかと思うくらい生活音がうるさいのでイライラします😂
    朝は早く起こされるとお腹すいたなぁってなって寝れないし笑
    もう諦めて4時とかにごはん食べてます🤣笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️
    起きちゃいますよね🤣
    しかも習慣になってるのか、身構えて寝てるからか起きやすい気もします🥺
    足音とか響きますよね🥺
    私も夜食食べてます🤣

• 7月3日

わかります🤣物音で起きないし起きてもすぐ寝つける体質がうらやましすぎます!笑
    生活時間がズレてる旦那を持った人の運命ですかね🥲
    話を聞いてもらって諦めがつきました😇

• 7月3日
       チョッピー

こればかりは仕方ない…
私もトイレが近くて、夜中膀胱へ手を伸ばされたり、お腹の圧で足の血管が下肢動脈瘤で痺れたりで寝れない日々です、
でも、武田先生(ホンマでっかTVとかにたまに出ている)曰く、3時間おきに授乳が生まれた後の赤ちゃんでして🤣それになれさせすためにホルモン的にも眠りが浅くなっているママの体らしいですよ👋😅気にせず…
横たわっているだけでも良いと思います。
3時間おきに授乳、おむつ替え、自分の食事とか入浴とか、家事が入るとうたた寝も1時間とかしか出来なくなるので💦こまめに休める体みたいですよ今は🤣だから毎日1時間昼寝します

なるほど!せめて産まれるまではゆっくり寝たいと思ってしまうけど、今はすでに準備期間なんですね💡
    子供が産まれた時の寝不足の練習だと思って乗り切ろうと思います😂
    コメントありがとうございます😊

• 7月3日