※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で服に悩んでいます。ワンピースを着てもお腹が出ないものを探しています。着れそうでしょうか?

ファッションについて教えてください!
7ヶ月に入りお腹も大きくなってきて着れる服がなくなってきましたৎ⁎́ ॄཻ͡⁎̀ूॽ྆྆
もともとワンピースはあまり持ってないので買おうかと思うのですが、写真のようなワンピースはお腹が出てても着れそうですかね??

コメント

ひまわりん

これもお願いします!

とんぼ

一枚目はベルトがあるかもしかしたら窮屈かもです!
2枚目はゆったりめのサイズなら可愛く着ることができそうな気がします♡

さあ♡

1枚目はすぐ着れなくなりそうですねー(-ω-;)
今から買うなら2枚目のタイプの方がいいと思います!
胸下切替タイプでも、スカートがフレアなものであればいいと思いますよー♪ 私もそういうタイプのものを着ています(^∀^)

goldwhite1

私も7ヵ月で二人目なんで凄いでてる方なんですが
お腹の出方にもよります!
この丈だと臨月間近にはお腹の大きさで太ももくらいまで上がってしまいますよ。
後お腹周りが苦しすぎると思います。マタニティ用じゃなくてもゆったりしたワンピがオススメです♪
私も5ヵ月くらいに2着ワンピを買いましたが一着はよかったんですが、もう一着はお腹で丈短く見えてしまい、ワンピとしては今月で限界だなと後悔してます._.)

生地の伸縮性にもよりますが、多分1枚目みたいなタイプは9ヶ月にもなれば着れなくなっちゃうと思います(´・_・`) 仮に着れてもシルエットが変かな〜と思います。2枚目ならお腹周りに余裕があればいけるかと。

もしマタニティウェア以外で臨月まで着れそうなものをお探しなら、オススメはお腹周りがダボっとしてるけど裾がシュッとしまってるもの、スウェット地のマキシ、それかIラインの体の線が出ないワンピースが使いやすいですよ♥︎

a.

このような素材の服はすぐ着れなくなっちゃいそう( °_° )

わたしは金銭的な理由でマタニティウェアを買う余裕が
なかったのでワンピースなど着てましたが
スエット生地のワンピースなどは
お腹が大きくなっても着れてます☆
このような感じのでもう少し丈が長めのです!

ぷー

私は今34週ですが、腹囲100あるのでマタニティーワンピースとズボンを渋々買いました( ;´Д`)
2枚目なら可愛く着れそうですね( ´ ▽ ` )ノ
お腹の具合でだいぶ変わると思います~_~;

ひまわりん

ベルトが確かに窮屈かもですね(´Д` )私締め付けられるのダメなのでもっとお腹出ること考えたら無理ですね。笑

ひまわりん

やはり2枚目のならまだ着れそうですかね⁈
ネットで見つけたので伸縮性がどのくらいあるのか分かりませんが(^^;;
ワンピースってちょうどいいの見つけるのなかなか難しいです。

ひまわりん

丈も重要なんですね‼︎
初めての妊娠でどんだけお腹大きくなるのか想像つかなくて…なんかみなさんの意見を聞くとすぐ着れなくなりそうですね(^^;;

ひまわりん

伸縮性があればまだ着れそうですよね(^^)
最悪買ってみて着れなくなったら産んだあとに着ようかな!笑
冬のマキシって寒くないんですかね?!冬に着たことなくて。

ひまわりん

ワンピースを着てたとは写真のようなワンピースを着てたのですか?私もあまりマタニティ用は買いたくなくて。。
みなさんどんな服着てオシャレしてるのか気になります(´∀`)

a.

写真のようなワンピースですね(﹡ˆoˆ﹡)
このようなワンピースにタイツなどはいて
普段は出掛けています(﹡ˆoˆ﹡)

タイツはさすがに普通の穿くと
締め付けられてお腹が張ったりしたので
マタニティ用を買いました☆

マタニティライフもお洒落は楽しみたいですよね٩( *˙0˙*)۶

ひまわりん

私もマタニティのスキニーを買いましたがさすがに毎日そればっかり履くわけにもいかず^_^;
ワンピースのが楽そうだし今探しています!
お腹の具合ですか〜。難しいです(._.)

ひまわりん

毎回スウェット地のワンピースですか?
写真の感じだと一枚切るだけでいいので楽そうですね(´∀`)
もっとオシャレしたいです〜♡
でも服がないー!て感じです(._.)

メェ

1枚目はみなさんがおっしゃる通りすぐに着れなくなりそうでしす。
2枚目は、身長にもよりますが丈があんまりないようなのでお腹がますます出てきたらまた上に上がってしまいそうだな…と思います。
なので臨月まで着れるかはお腹の出方と身長によるかな…って感じですね。

マタニティはあんまり可愛くないし、来年着れないし困りますよね(T ^ T)

a.

お腹が大きくなり
しょっちゅう出掛けることもなくなり
最近は写真のような格好ばかりですね( °_° )笑

同じような形のワンピースを
色違いで持ってたりするので
着回ししてますね☆
後は同じような生地の
マキシ丈の長袖ワンピース等も
楽ですよ(﹡ˆoˆ﹡)
他の方の回答にマキシワンピースとありましたが
私も妊娠初期頃は冬にマキシ!?と
思ってましたがフリマアプリなどで
スエット生地の長袖のマキシがあり
買ってみたら結構使えますよ☆

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

みなさんおっしゃってますが、
お腹が大きくなった時に1枚目はウェストが、2枚目は丈が問題になるかなーと思います(>_<)
私は臨月の時、ユニクロのシャツワンピ着てました!
産後は授乳しやすいように前開きの服を着ることが多いと思うので、シャツワンピオススメです(´∀`)

冬でも下にレギンスとかタイツとか履けばマキシいけますよ!