※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーや
その他の疑問

車の買い替えについて悩んでいます。フリードとノアを比較し、燃費や維持費、安全性などを考えています。どちらにするか迷っています。

車の買い替えについて

今タントに乗っていて今年の4月に車検をしたばかりです。
今なら10年落ち7万ちょっと乗っていて下取りが65万
で高いから買い替えてはと知り合いの車屋さんにいわれ、フリードとノアを勧められました。
私はまだ軽でいいかなと思うのですが、主人は荷物もあまり乗らないのと安全性をみて乗り換えようと言っています。
フリードは7年落ちの38000キロ、両側自動スライドドア、タイヤをすべて新品にしドラレコもつけてもらえます。
ノアは8年落ちの51000キロ、片側スライドドアで、タイヤは前の2本を新品、ドラレコもつけてもらえます。

ノアは実物を試乗、フリードは違う店舗にあるため来店した店舗にあったものを試乗しました。
運転のしやすさ見やすさ広さなどはノアがいいと主人も私も思ったのでその場はノアを買いますとなったのですが、車検費用、税金など維持費や燃費など、フリードにしたほうが良かったのか、軽のまま様子見するほうが良かったのか悩んでしまっています。
またノアは片側しか、自動のスライドがついてないので危なくないか、自動に慣れているので不便に感じないかも不安です。主人は大丈夫としか言わないのでどうしたらいいのか悩んでいます。
のちに売るにしてもフリードの方が両側スライドドア、走行距離もそこまで走っていないのでノアよりはいいのではないかとも思ってしまっています。ただ広さや運転のしやすさが試乗の感じだとノアのほうが良かったのも事実です。
皆さんだったらこのままノアにしますか?それともフリードに変更してもらうか、そのままタントのままでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのスペックの車なら、タントの下取り価格(65万)以上にもお金を出しますよね?💦
他の車にも目を向けた方が良いんじゃないかと私は思います

タントの車検もまだありますし(これが一番勿体ないです)
下取り価格が高い今買えたい気持ちも凄くわかります💦
車を買う総額の予算がわかりませんが、正直オススメされてる車はあまり良いものではないと思いました🥹

• なつ⭐️

なつ⭐️

はじめてのママリ🔰さん

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

乗り換えたいなら下取り他店も出して新車か中古車買いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古車→新古車でした

• 7月1日
  • じーや

じーや

コメントありがとうございます。
    やはりタント車検とったばかりなので、もったいないですよね💦ただ荷物入らないのと祖父母を乗せたいなと思う事もかなり多く帰省の際の高速の移動など軽より大きい車に替えたいなとも思っていたので、買い替えを提案されたときに心が動いて悩んでいます。
    しかし、維持費もあがりますよね…。

今後家も購入したいと考えているので、予算としては下取りなしで200万くらい(下取り後、150万現金一括)で考えてます。

新車と新古車は、価格が高いのと子供がかなり汚すので今のところ考えていないんです(;_;)

今のタントは両側自動スライドドアなのでノアの場合片方しかないのも気になっていて💦

ノアは主人が、買いますみたいな感じでいま仮押さえしてもらってる感じです💧

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが小さいと確実に汚されますね💦私はキャンバスとフリード6人乗りに乗ってますが、旅行などは乗用車がいいですね、でも荷物乗せるならほぼ後ろの席は上げないとベビーカーなどは乗らないですね💦

• 7月1日
  • じーや

じーや

そうなんです💦めちゃくちゃ汚すんです😭
    フリードに乗ってるんですね!3列目出すと後ろはやはり狭いですよね💦ちなみに3列目上げると2列目はリクライニングはできない感じでしょうか?
    3列目上げていれば荷物は結構入りますか?子供の自転車(18インチくらい)とかも乗せたいと考えているのですが…
    フリードにするなら基本的には3列目を上げてる状態にすると思うので、どれくらいのものが乗るか教えていただけたら助かります🥺

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三列目を上げるとリクライニングは少ししか下げれないです。自転車は2列目の間を通して乗せるならおそらく大丈夫だと思います。うちはキャンプ用品をのせるんですが斜めにして乘せたりすれば可能な感じです!

• 7月1日
  • じーや

じーや

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺✨

• 7月1日