※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を1人で十分だと考える方へ、2人目を諦めた理由に後悔はありますか?私は病気で諦めました。

子供を1人でもう2人目は作らないと考えてる方!
様々な理由があると思いますが、
後悔はないですか?

私は病気をきっかけに2人目を諦めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふと兄弟つくってあげたいなと思うことや、これからこの子は兄弟いないことを何と思うかな?と考えたりしますけど、後悔はほとんどないです。

はじめてのママリ🔰

私は元々一人っ子希望だったのですが、上の子が3歳になりもう1人いたら良いなと考えるようになりました💦
ただ、自分の兄弟が難病持ちで色々将来的に負担がかかってくるので(最近は親も70近くなってきて兄弟の面倒が見れない時は私が兄弟のことで動くことも多い)自分の負担がこれ以上増えることを考えるとこのまま一人っ子かなぁ。どうしようかなと渋っています。。

私の友人でも1人目の時に母体の命に関わるトラブルがあって、体質が理由で2人目を諦めた子が2人います🙇‍♀️