※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて悩んでいます。サイズやメーカーを変えるべきか迷っています。漏れはないそうです。アドバイスをお願いします。

おむつ選びについて👶

現在生後3ヶ月になりたて(6㎏弱)で、メリーズファーストプレミアムのテープのSサイズを使っています。
Sサイズに変えたのは新生児用で太ももに跡がつき始めたからで、ちょうど1ヶ月前から使用しています。
ただSサイズに変えても太ももに跡は変わらず、、、。
そんなものなのかなと思って使ってます😂

ただもうすぐ今のおむつが無くなるので新しいのを買うにあたって、もしかしてメーカー変えれば足の跡つかないかな?それかサイズアップかな?と悩んでます…

ちなみに寝返りはまだで、💩は綿棒浣腸しないと出ないので漏れなどはないです!
おすすめのメーカーや、サイズアップすべきなど教えてください😫🤍

コメント

ちゃむ

確かメリーズは小さめなのでムーニーやパンパースにすると同じサイズでも痕つかなくなるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ小さめなのですね😭
    ムーニーとパンパースチェックしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 7月1日
ママリん

うちは太ももむちっとしてますがパンパースはだいちとメリーズプレミアムで落ち着いてます。
体重的にMにするには少し早い気がしますが、いずれ使うので試しに買ってみてもいいかもですね。
ネットで「パンツタイプ」と調べるとこういうのも出てくるのでご参考になさってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいずれ使うなら試しに買ってみても良さそうですね😳
    この表めっちゃ分かりやすいですね!🤍
    パンツタイプ買う時の参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 7月1日
はじめてのママリ

私もメリーズファースト新生児→Sサイズを使っていたのですが、同じく太ももに跡がついてしまって😂💦

その後、パンパース肌いちばんSサイズ→ムーニーナチュラルSサイズを使いましたが、息子にはムーニーナチュラルが合ってました🥰💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーナチュラル_φ(・_・!
    チェックしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 7月1日
めめ

同じく3ヶ月の6キロ弱、寝返りはまだのBabyです☺️うちもメリーズは太ももに跡がつきだしました😔ムーニーも跡がつき、パンパースの肌いちばんは同じSサイズでも少し大きめに感じますし、跡もそこまで気になりませんでした🥰なので今はパンパース肌いちばんのSサイズ使ってます❣️体感的にメリーズ、ムーニーのSサイズは小さめかな〜と感じました✨あとパンパースにしてからお尻周りが少し赤いのが気になっていたのですが、少し良くなった気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパース少し大きめなのですね😳それだったら大丈夫そう、、、!
    お尻周りも綺麗になったとは、さすがパンパースですね😍試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 7月1日