※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

初産婦が陣痛やおしるしについて相談。前駆陣痛とおしるしの状況を報告。準備や症状に不安あり。お産までの繋がりについて質問。

1人目破水からのため、陣痛やおしるしについて教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

7/1今日予定日の2人目経産婦です🙌

昨晩、初めて前駆陣痛らしきお腹の張りと痛みが不規則にありました。間があけば眠れる程、短い間隔だと4分程。
産院に電話しようか迷いましたがひとまず様子見で朝を迎えました。

今朝起きてトイレに行くとごく少量のおしるしあり!
今朝は昨晩までの頻繁な前駆陣痛はないものの、おしるしがあったら電話してください、と産院から言われていたため連絡📲

「規則的に10分間隔になったらまた連絡もらっていいですか?」と言われ、今は自宅で様子を見ています。

トイレに行くと今はおしるしありませんが、おりものが多いです😳

どの症状も初めてばかりでソワソワ💦
入院バッグに残りの荷物を詰めていつでも持って出られるように準備していますが、こういう状況の時、他になにか準備などしてたほうがいい事・物、ありますか?

家事はなるべく残さないように着々と済ませていってます😅

また、こういう症状が出始めてから〜お産まで繋がる方って多いんですかね?🤰🏻

コメント

ぼぶ

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨がんばってください✨

私は、1人目の時が、おしるし→陣痛→破水→出産でした。準備しておいたらいいものは、「多い日の夜用」の大きいナプキンをパンツにつけて過ごした方がいいです。陣痛が始まると、すぐに破水につながることがあるので、つけておくと安心ですよ!
私はつけていなくてびしゃびしゃになって大変でした。笑

あとは、車やタクシーでいくなら、座る座席にバスタオルを敷いておくのをおすすめします!移動中にもジョロジョロ出ちゃう可能性があるので。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭🙏❤️
    今日は昨日までの張りも痛みもなくて、あれれ?って感じです😂

とても参考になります〜💦
    バスタオル準備します!!
    ちなみにですが…
    トイレ行く度におしるしが出てるんですが、これは大丈夫なんですかね⁈おりものも明らかに多くなりました😳

1人目と違って今回はしっかりお産への兆候を感じられてドキドキしてます🤣

• 7月1日
  • ぼぶ

ぼぶ

おしるしはピンクっぽい感じですよね?
    私はおしるしが出て翌日に本陣痛がきたタイプなのでわかりませんが、念のため病院に電話で確認してみるといいかもしれませんね!

• 7月1日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます🙏
    日中は音沙汰なかったのにさっきから前駆陣痛がまた出てきました💦
    なにかあったら産院に電話して確認してみます!🥹

• 7月1日