※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児があまり泣かずに育っている方いますか?これから泣くようになるでしょうか?心配です。

生後10日になる新生児ですが、3.4時間おきにふぇっふぇと声を少し出すくらいでうんちやおしっこもお腹が空いても基本的に泣きません💦泣くのは沐浴の時か沐浴後の保湿中くらいです。夜泣きがあったりもっと泣くものだと思っていたのですが、調べると自閉症など出てきて心配です、、新生児の頃からあまり泣かずにその後も問題なく育ってるよって方いらっしゃいますか?これから泣くようになるのでしょうか??

コメント

ママリ

泣かないで、気がついたら起きているのでしょうか?
私の子供ではないですが、友人の子が授乳から3時間空いても泣かずとてもよく寝る子で同じように心配だったと言っていたのを覚えています。今その子は3歳ですが、おっとりした性格で、かわいいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も3.4時間置きに気づいたら起きて少し声を出してるくらいです😳こちらから起こさないと寝てる時もあります💦

• 7月1日
mimimi

上の子も生後5日目の娘もそんな感じで全く泣かないです🤣
上の子のとき心配で保健師さんに聞いたりしましたがその子の性格みたいですよ☺️
上の娘は全く自閉症とかの症状とかそのた病気などもなく成長してますよ🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなにお利口だね〜育てやすいね〜なんて言われますが親としては少し心配になります💦異常なくこのまま育ってくれたらいいです🥲

• 7月1日
  • mimimi

mimimi

心配になりますよね🤣
    むしろこんな楽でいいの!?って感じでした💦
    私は自閉症とかよりも、泣かないと肺が強くならないみたいな噂聞いてそれが心配でした🤣💦
    中なさすぎて夜中の授乳とか私が起きれなかったらどうしようとかの心配がやばかったです🤣
    上の娘は幼稚園行くまで一度も熱が出たり体調不良とかもなく言葉の遅れや発達の遅れ等もなくむしろ健康すぎるくらいです🙆✨
    あまり気にしすぎないように気楽に育児お互い頑張りましょ☺️✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに泣いた方が肺のいい運動になるって言いますよね💦
    泣かないので私も小さなもぞもぞ音や声に敏感になってるのでギャン泣きしなくても今のところ夜中起きれてます😂
    ネット社会なのでいろいろ調べてしまいますが、、私も気にしすぎないようにしたいと思います🥲

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

息子も新生児の時3,4時間おきにふぇっと声出すくらいで基本泣いてませんでした😌👌🏻
うんち、おしっこ、暑い寒いで泣くこともなくお腹すいたもふぇっで終わりました😂
今8ヶ月ですが夜泣きもまだ1度もないです笑
自閉症かどうかはまだ分かりませんが、休める時に休んでくださいね🥹🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じ感じです!!身体的にはそこまでしんどくないのですがぎゃんぎゃんの夜泣きを覚悟してたので、あれ?こんな感じ?とびっくりしてます😂💦ありがとうございます!里帰り中なので適度に休みながら育児頑張ります💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もそんな感じです!
上の子は今のところ発達は問題ないというか、むしろ色々と早めな方です🙌
イヤイヤ期入るまではかなり育てやすい子だったと思いますし、聞きわけも良いです。イヤイヤ期も大変だけど、他の子の話を聞いてるとそんなに激しくないのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子その子の個性なんですかね😳?
    いろいろ調べてしまうと不安で💦

• 7月1日