※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
妊娠・出産

出産で愛犬と離れる不安を感じています。愛犬を第一子と考える犬バカの方、入院中に愛犬と会う方法や外出は可能か悩んでいます。

5月出産予定の初マタです!
私は自他共に認める犬バカです笑

出産が近づくにつれて、出産入院によって12歳になる愛犬と離れるのを不安に感じています(*>ㅅ<)
私自身ドッグトレーナーの学校も行っていたので愛犬のお留守番トレーニング自体はきちんと出来ているのですが、私のほうが寂しくて寂しくて...💦

愛犬が第一子♡というくらい犬を愛している方、出産で離れる寂しさや不安をどう解消しましたか?
強行手段で、入院中旦那に連れてきてもらって、病院の外で面会できないかなぁとか考えています...(。-_-。)
入院中、ちょっとお散歩してきます〜って外出できるものでしょうか?💦

コメント

わかります💦わたしも犬バカで、夫が仕事の都合で朝晩と散歩へはいけないこともあり、犬と一緒に里帰りします。その間お世話は母にお願いすることになっているのですが…
寂しいですよね。でも入院中は免疫が弱い赤ちゃんもいるから、外でとは言えあまり抱きしめられないかもしれませんね😢窓越しの面会的な…
里帰りには連れていきますか?(^o^)

• ぽめ子

ぽめ子

数日間でも、離れるのは寂しいですよね(´•ω•̥`)
    確かに...赤ちゃんだけでなく、病院内に毛を持ち込むのはまずいから、もし面会するとしたらコロコロ必須ですね💦
    うちは里帰りせず、お散歩は夜だけ夫にしてもらう感じです💡
    基本的にご飯の時以外寝てるという大人しい性格の子でして笑

• 4月8日

退会ユーザー

里帰りはされないのですね😁失礼しました。
    大人しいワンちゃんなんですね✨お名前の通りポメラニアンちゃんですか?うちのも大人しくて甘えたでホント可愛いです♡社会人になった年に一人暮らしを始めたときに飼い始めた子で、精神的にしんどかった時も、夫と結婚した時もいつも側にいてくれた相棒です♡
    旦那さんに毎日写メつきのわんこ日記送ってもらうのはどうですか?✨
    前に用事で何泊か実家に預けた時は、毎日ラインで様子を聞いて安心していました!

• 4月8日
  • ぽめ子

ぽめ子

はい、ポメラニアンです♡
    ココさんは何犬ちゃんですか?✨
    ほんと、ワンコは何も言わず辛い時そばにいてくれるから何よりも癒しになりますよね(*´д`*)♡
    実は...犬バカすぎてペットモニター付けてしまっています笑
    なので、出先でもスマホでリアルタイムの姿を観れるのですが、やっぱりモフモフしたいなぁと思ってしまって(yωy*)
    入院日数が少ないことを願うばかりです💦

• 4月8日

退会ユーザー

やっぱりポメラニアンなんですね♡すっごいカワイイですよね✨うちはミニチュアシュナウザーです😁遠くから見たら気難しい顔をしているのに、よく見るとつぶらな瞳がたまらないです♡
    ペットモニターつけてるんですね!それならいつもワンちゃんの様子がわかって安心ですね✨
    モフモフしたいですよね〜!私もモフ成分が足りずに禁断症状が出るのではないかと心配していますが、よく考えたら入院中前半は出産で頑張り、後半は赤ちゃんのお世話で頑張りでモフモフする余裕もないかな〜なんて😂その辺りで割り切れちゃいそうですね💦

• 4月8日
  • ぽめ子

ぽめ子

シュナちゃん、可愛いですよね✨クールな見た目に反して実は甘えん坊さんな性格が好きです(*´ω`*) ♡
    モフ成分!上手いです!使わせていただきます(≧∀≦)笑
    入院中ぐったりで色んな余裕はなくなりそうですよね💦寝るので精一杯になりそうな...
    変な話そこで自分自身が割り切れることを願います꒰ ∩ ´ Д`;꒱

• 4月8日

退会ユーザー

きっと入院生活はバタバタのうちに過ぎ去っていく…!と勝手に思っています(^^)
    その辺りでお互い割り切っていきましょう✨出産がんばりましょうね♡

• 4月8日
ちょ

わかりますー(┯_┯)
うちの子も元々実家にいた子で私が出ると共にお家を出て14歳になるのですがもしかしたらベイビーが誕生日同じになるかもなんです♡言われている予定日と愛犬の誕生日が3日違いで♡ベイビーには3日遅れて22日に出てきてねーって言ってます(笑)
甘えん坊で寂しがり屋ですぐ嫉妬するので入院中より退院後が心配です…

• ぽめ子

ぽめ子

わぁ!誕生日一緒になったら素敵ですね(≧∀≦)✨
    ぴったりじゃなくて近い日でも一緒にお祝いできますね♡ケーキを前に記念写真とか...夢が膨らみます♡
    うちも甘えん坊さんで毎日一緒に寝ているので、ベビーベッドは購入したのですが、嫉妬しないよう気を使わないとです💦

• 4月8日

すごくすごく分かりますよ😭😭
私は24週からおとといまで切迫早産で
入院になってしまい、
旦那のことより愛犬のことだけで
頭いっぱいで毎日泣いてました😭
旦那に連絡といえば
”お散歩いってあげた?”
”お見舞い来なくていいから
そばにいてあげてね”
”ご飯たべた??”
ばっかり😂
なんとか退院して自宅安静で頑張ってますが実家に帰らないといけないので
愛犬も一緒に帰ってます😂

• ぽめ子

ぽめ子

切迫早産で入院されてたんですね💦
    お見舞い来なくていいからそばにいてあげてね、って気持ちすごくわかります!
    急に自分がいなくなってどんな気持ちなんだろうって考えちゃいますよね(。•́ωก̀。)

• 4月8日

退会ユーザー

言葉さえ通じたら
    ”必ず帰るから待っててね”って伝えてあげれるのにって毎日泣いてました😭
    旦那との愛犬への愛情の温度差があり
    旦那は”犬”としか思っていないので
    なかなか私の気持ちもわかってもらえずで
    辛かったです😭

• 4月8日
  • ぽめ子

ぽめ子

私達にとっては愛犬=子供ですもんねヽ(;▽;)ノ

• 4月8日
ことり

わたしも、今はまだ一番の宝物は愛犬です♡笑
里帰りせずに出産するので、1週間我慢だ!と自分に言い聞かせています(>_<)

出産の入院は1週間だから我慢できると思うのですが、夏頃に実家に1ヶ月程帰省しようと思っていて
実家には老猫がいるので連れて行けず、その間が寂しくて仕方ないです
正直、主人に会えないよりも寂しいです
でも、きっと留守番している主人の方が寂しいんだろうなー笑

• ぽめ子

ぽめ子

1ヶ月離れるのはかなり寂しいですね(´•ω•̥`)
    私もその状況になったら、旦那に会えないより寂しいと思います笑
    入院中も旦那に会えなくていいから愛犬に会いたいっていう...笑笑

• 4月8日
はぁちゃんママ

5月末出産予定の初マタです*˙︶˙*
私も超犬バカなんで気持ちわかります(>_<)
義実家が近く、夜まで義実家にいたとき夜遅いし犬次の日とりにおいで(当日夕方まで預かってもらうつもりだった)と言われたのでその日の晩は犬がいなくて寂しくて、義実家でちゃんといい子にしてるかな?とかもう1匹は気管支ぜんそく持ちなんで咳ひどくなってないかなとか心配絶えず(>_<)義母が私が入院してる間は面倒見るき満々ぽいのですがありがたい半分、義母は甘やかし食べたいだけエサもあげてしまうので太らせたくないし今からヒヤヒヤしてます(=_=)実際義実家の犬めっちゃ太ってます( °_° )
私も出産で離れるのは仕方ないとはいえ寂しくてならないです(´;ω;`)
うちは2匹飼ってるのですがカニヘンダックスが特に甘えんぼなんで私がいない間大丈夫かなぁと心配にもなります(。・_・`。)

• ぽめ子

ぽめ子

カニンヘンちゃん、可愛いですよね!
    長めの尻尾ブンブン振る姿がたまらないです♡
    健康的にも太らせるのは困っちゃいますねヽ(;▽;)ノ可愛いからってあげたくなる気持ちはわかるけれど...💦
    出産で入院が必要とはいえ、ほんと寂しいですよね(´•ω•̥`)

• 4月8日