※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きた時にお腹がすいたと号泣する息子。晩御飯を多めに食べさせるのが良いか、朝に食べさせるのが良いか悩んでいます。

息子が朝起きる時はお腹がすいたと号泣します。
昨日ミルクがなくなって、ご飯をよく食べるので卒ミしました。
私は仕事があるから朝は6時頃に起きるのですが息子も一緒に6時頃に起きてしまいお腹がすいたと号泣しています。
晩御飯を多めに食べさせるのが良いのか卒ミはまだせず、朝起きた時にあげた方が良いのかどう思いますか?

コメント

みみみ

起きたらすぐ食べれる物を
準備しておいてとりあえず
食べさせたらいいと思います!
バナナとかヨーグルトとか

ゆちゃん

5時起きルーティンで5時半には
ご飯食べてます😂
よく食べて身長大きめなので卒ミはせず
寝る前にもミルク飲ませてます!
早めにご飯準備できるなら
全然食べさせていいと思います😌
バナナ1本でもパンだけでも
食べさせておいて、保育園行く前に
お腹空いちゃうとまた大変なので
ゆとりができた1時間後くらいにしっかり
食べさせるのもいいと思います☺️

ママリ

10ヶ月ということはまだ離乳食後期くらいですよね?移行期や完了期と比べてまだまだ水分多めでカロリー少ないので、ミルク飲ませてもいいと思います💦
寝る前にミルク飲ませてみるのはどうでしょうか?