※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3年生の子供にスマホを持たせることについて、旦那が反対。友達とのコミュニケーションや防犯のために早めに持たせたいと思うが、旦那は理解せず。他の家庭では低学年でも持たせている例もある。

子供へスマホを持たせることをご夫婦どちらかが反対派だった方、どう説得しましたか(されましたか)?🥺
3年生の子がいて、周りの仲のいい子たちはみんなスマホを持っています。
遊ぶ時も写真を撮ったり、LINEを交換したりしていて、ちょっと寂しそうで。
1人でお友達のお家に行くことが増えたり、固定電話もないので遊ぶ連絡も取りにくいですし、格安SIMなどの安いプランなら持たせてもいいかなと思っています。
わたしの今使っているiPhoneが来年秋に払い終わるので、それを使わせようと思っていました(この件については旦那も納得はしていたみたいです)

しかし、あまりにもみんな持っているので、今後娘が友達との会話に入れなくなるのは可哀想だし防犯のためにももう少し早めに持たせた方がいいのかと思い初め、旦那に話しましたが旦那は「いらないでしょ」と一言…

旦那自身子供の頃、一人っ子で何でもかんでも欲しいおもちゃを買ってもらったと自慢してくるくせに、娘が欲しがっているものは考えもしないのかと少しがっかりしました。

確かに子供に持たせたからこそのリスクはあるかと思いますが🥲

小学校低学年でスマホを持たせるご家庭も珍しくなくなってきているので、みなさんどんなきっかけで持たせられたか教えてください。
また説得されたと言う方がいらっしゃったらどう説得したか教えてください🥺

コメント

🧸

同じく小3の娘がいますが、2年生のときから持たせてます。
友達と遊びに行くことが増えたので心配で持たせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうご主人を納得させましたか?

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

お互い特に必要ないだろうと思ってましたが、心配性ゆえ持たせることにしました⭐️

eq

低学年から持たせていましたが
お友達と連絡を取るためではなかったので
普通のiPhoneではありますが
連絡先の交換などはなし
連絡先は家族のみ
後はGPSとして使用だったのでお互いに反対はありませんでしたが
そのような使用方法でも旦那様は反対ですか?

LINEなどには我が家は反対と言いますか
お互い色々思うところがありありましたので
ルールを作り先週入れたばかり(小5)です☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
あれから主人と話し合い来年から持たせることになりました☺️