※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が結婚を急いで言うけど、息子に家事や優しさを教えず、若さを軽視している。結婚指導が微妙で、若い時の時間を無駄にしていると感じる。

親世代に物申したいのですが、
「はやく結婚しなさい」と言うわりには息子に家事を教えていない、女性に対する優しい振る舞い気遣い雰囲気などを身につけさせようとあまり努力やアドバイスしていない、
身なりについてアドバイスしていない、
婚活についてアドバイスしていない、
若さを軽視している、
などなどで、年してから結婚結婚言っている方が結構いますし、叔母もイトコの指導が微妙なくせに結婚はまだか〜なんて嘆いていました。

料理少しできるアピールや、優しい振る舞い、ドキっとさせるような振る舞い、身なり、など少し気を使うだけでも違うのに若いころの時間がもったいないなと、
元彼を見ていてすごく思いました😂

コメント

いぬ

私も主人見てずっとそう思っていました。偉そうにいろいろ言う割にお前んとこの息子ひとつも躾されとらんやないか‼︎‼︎‼︎と義母に嫌悪感すらあります。

しかし。。自分なりにいろいろ教えていますが、現在3年生になった息子、、まぁー聞きゃしません😩少し前まで何でも素直に聞くいい子だったのに。同じこと1日に何回も何回も言わなきゃ聞いてないし翌日にはそれはリセットされまた…という生き物です😩
男とはそういうもんだと諦めてしまいそうです🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちはなかなか難しいですし、のびのびでいいかと思うのですが、
    中学くらいになったら女性はどういった男性を求めるのか方向性だけでも教えておくとか、
    話の中でカット野菜の冷凍とか料理の知恵を何回か出すとか、
    その子がうまくできるか別として、アドバイスが足りない気がして😓

元彼も若いころ遊びほうけてたのでもったいないなと😥
    後で困っていたので。

• 7月1日
ママリ

義母みて、そう思います😅

30過ぎて、結婚どころか彼女も居ない(居たこともない?)末っ子の旦那の弟に対してやってることと、私が7歳の息子にやってること、一緒😅

甘やかされて育てすぎたと、弟くんの将来心配して「あの子どうするつもりなんだろう」という割に、今も甘やかして、好き嫌い激しくて野菜は食べないからと、弟くんのご飯に野菜入れなかったり。正直そんな人何の魅力もないし、自立も一生できないし、死ぬまで子育て終わらないんだろうなって思うから、私は義母みたいになりたくないし、子ども達には弟くんみたいになってほしくないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!
    わかりますわかります。

甘やかしすぎだったり、「すみません、お宅の息子さんの年齢見えてますか?」って感じだったり。。

友人の話聞いていても25歳くらいから親も息子の結婚に向けて意識高めてる家庭の男性は、紳士的振る舞いや気遣いが素敵で、親がかなりアドバイスを継続的にしている感じでした。
    あの人は仕事もデキるタイプに仕上がっていきそうです😂

あとは友人も、年齢的にのんびりしすぎだったり、付き合いが始まっても結婚に向けた言動が見られないと判断され別の人に乗り換えられていて、動きが遅すぎだし、
    女性は年齢かなり意識して動いていることが全くわかっていない感じでした。
    そこは世間を知っている年長者がアドバイスするべきだと思うんですよね、、
    婚期逃して後で苦戦していました💧

婚活に年齢って大事だなぁと思います😓

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

結婚が全てとは思わないけど、親として自立させる事は、本当に大切だなって思います😰私の母は、よく私達(私には弟が居ます)が自立してくれて良かったと言ってます。その意味すごく分かります💦良い年した子供おじさんが増えてるので、やっぱり自立出来る人に育てるのは大切なことですよね😣

• 7月1日