※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のフィギュアを息子が開けて壊し、旦那が怒ってしまった。旦那の不注意だと思うが、私の考えはおかしいでしょうか。

これはどうすれば正解だったんでしょうか?

結論から言うと、リビングの床に置きっぱなしにしていた旦那のフィギュアを息子が開けて、台座がなくなってしまい、そのことに旦那がブチ切れ息子に手をあげてしまいました。

経緯としては、その日家族でゲームセンターに行き、旦那が好きなキャラクターのフィギュアをゲットしました。外出だったので夜ご飯をテイクアウトにしようとなりました。テイクアウトできる時間が早くて19時半だったので、一度帰宅し私は息子たちをお風呂に入れ、旦那がテイクアウトの商品を取りに行ってくれました。息子たちの髪を乾かし、私が一番最後に髪を乾かしている時には息子たちはリビングに先に行って遊んでいました。その間まだ旦那は商品をとりに行っており帰宅していません。そして大人がリビングに誰もいない状態で、3歳の息子が旦那のフィギュアを開けてしまっていました。
旦那が商品を受け取って帰ってきてそのことに気づき大激怒しました。

確かに自分の大事なものを勝手に開けられ、しかも部品がなくなってしまったら怒る気持ちもわかります。でも、旦那にだけ自分の部屋があります。しかもリビングには、フィギュアを飾る鍵付きのショーケースもあります。なので本当に大事なものなら、開封前であれば一旦自分の部屋に置いておけば良かったし、開封してからショーケースに入れて飾っておけば、この様な事態になってなかったと思います。
私からしたら旦那の不注意だと思うのですが、私の考えはおかしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
旦那さんの怒る気持ちも分からなくはないですが、危険予知をして対策をとれるのが大人です。
そして子どもに手をあげるのは言語道断です。息子さんよりフィギアが大事なんですか?一生残る心の傷を残したと思った方がいいです。

あい🔰

全くその通りだと思いますw
大事なものなのはわかりますがだからと言って手を上げていいとは言えません💦
しかも対策できる状況、旦那さんが大事なものは部屋に持っていくべきだったと思います。
子供はなにするかわからないしいろんな思考が働くのでこちら側がまず対策とらないとですよね💦
ましてやフィギュアなんて興味示すにきまってます😹

はじめてのママリ🔰

おかしくないです
大事なもの、危ないものなど子どもが触ってはいけない物は手の届かない所に置く
これは当たり前だし親の責任です
根本自分に非があるのに感情に任せてそれはわたしが旦那にブチ切れます

お子さんは悪くないとフォローして(次から気をつけようも言わないです。非がないので)旦那さんの方に
触られたくないなら手の届かない所へ!そうしなかった場合は反省だけしてて!
ときつく言います

父親としてありえないです

ままり

旦那さんの不注意ですね…
子供に触られたくないものは手の届かない場所に置くは基本のきですよね🥲

手をあげたこと、虐待なの理解しないと心配です。
旦那さんから息子さんに謝ってもらわないといけないとおもいます😭

まるママ

ママリ🔰さんのおっしゃる通りです!!!✨
もちろん息子さんも悪くありません!!!✨
3歳の子が勝手に開けて壊すなんて当たり前なので☺️☺️☺️
どうすれば正解だったかを考えるべきなのは旦那さんです😇😇😇
どれだけ大事なモノだろーが、
自分の子に手をあげていいほど
大事なモノなんてありません😇😇😇