※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
産婦人科・小児科

昨日病院で風邪と診断され、薬を拒否する状況。飲み方の工夫について相談です。

昨日の午後、熱あって病院へ行きました。
喉が赤いから風邪と診断されて、シロップ薬を貰ったのですが、全拒否で飲んでくれません。。

何か食べ物に混ぜようものなら、味が変だから食べないとか言われてしまい全く受け付けません。←今回に限らず。。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

すーさん

シロップではなくて粉にして、おくすりのめたね
を使うのはどうですか?

うちの娘(多分同じ月齢ですかね)はおくすりのめたね、がお気に入りで粉薬はすごく飲んでくれます😊

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます☺️
    ほぼ同じ月齢ですね❤️
    他のゼリー飲料は試した事ありましたが、「おくすりのめたね」は盲点でした💦

だけど今日の朝、薬飲む?って聞いたら自分から飲んでくれました!

• 7月1日
ママリ🔰

味ですかねー?😭
うちもシロップ嫌いでしたが、粉は飲みました!
痰切りなどは粉、解熱剤は座薬でもらっています😊

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます☺️
    今回、色がオレンジっぽいので飲みやすいかなと思ったのですが、ダメでした💦
    粉は2歳の時、飲んでくれてたんですが、今はダメなんです、、😭

解熱剤も坐薬の方が日持ちするので貰ってあるんですが、お尻が痛いから嫌だと言われました💦
    なので今回は、解熱剤のみ粉で貰いました!

• 7月1日