※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が夜泣きや夜驚症か悩んでいます。記憶力が良く、ストレスを感じているようですが、優しい男の子です。上の子とのバランスが課題かもしれません。

ただの夜泣き?それとも夜驚症ですか?😪💧‬

下の子が生まれてから週に何度か
寝ていると思ったら急に泣き叫んで起きます。
目は開いてるか?微妙です。
こうなればママじゃなきゃだめで
抱っこして少しお話して水飲めば落ち着きます。

急に「モールで○○したいーー!!」とか
「今日買ったおもちゃ取りに行きたいー!!」とかです。

記憶力が良すぎるのですが、
過去のことを思い出して泣く事が多いです。

下の子がいるストレスでしょうか?
上の子ファーストで過ごすよう心がけてますが
我慢してる部分もあるんですよね🥲

下の子を嫌がったり、危害を加えたり
赤ちゃん返りもあまりない子で、
人の喜ぶことをしがち?です。
とても優しい男の子なんです。

コメント

•ᴗ•ꕤ*

息子も似たような感じです😳
今日もちょうど、急に「パパがいい〜😭」と言って泣いて起きました。
朝パパを見送るときによく言ってる言葉です💦

「リンゴジュース飲みたい〜」とか言ってたことも😅
その日はリンゴジュースを1本飲んだ後に「まだ飲みたい」というので「1本にしてね」「やだ!まだ飲む〜😭」みたいなやり取りをした日です。

寝ぼけて寝言言っているような感じで、
どちらもトントンすれば案外すぐに眠りに落ちます。

その他、わたしに叱られたことなどは夜泣き?に出てくることがあります。(毎回ではなく、最近は落ち着きましたが)
ストレスを抱えやすい子なのかなぁと思っています😢