※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、5.4キロで太ももがチョココロネ、腕がちぎりパンのよう。Sサイズのメリーズファーストプレミアムのおむつが太ももに跡つく。Mサイズに変えた方がいいか、他のメーカーのSサイズでも大丈夫か悩んでいます。オススメのおむつがあれば教えてください。

生後2ヶ月なったばかり おむつサイズ

生後2ヶ月になったばかりの子がいます。
5.4キロ程で、太ももはチョココロネ、腕はちぎりパンのようなムチムチちゃんです。

最近Sサイズのおむつにしたばかりなのに、太ももに跡がつきます。おむつはメリーズファーストプレミアムです。

Mサイズにするべきか、他のメーカーならSサイズでもいけるのか、変えなくてもいいか悩みます。
オススメのおむつがあったら教えて欲しいです!!

コメント

smam.

今のままメリファ使いたいなら足回り細いのでサイズアップがおすすめです!
今5.8で、はだいち使ってますがまだしばらくはSでいけるなーって感じです🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足回り細いんですね!
    他のメーカー検討してみます!
    ありがとうございます😄

• 7月1日
ちる

他メーカーのSサイズ使ってみてはどうでしょうか?うちも足がムチムチタイプで、初めはメリーズファーストプレムアム→グーンプラス→ムーニーへと徐々に変更ました!

メリーズは他のと比べて少し小さめに感じます。でも素材は一番好きなので履けるとこまてまはいつも使っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンプラス→ムーニーで試してみようと思います!

ありがとうございます😆

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちもメリーズ使ってます🩲テープを下の方で止めると太もも緩くなり上の方で止めるときつくなるので調整してます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あと一袋と半分残ってるので、やってみます!

• 7月1日
はむはむ

うちも2ヶ月で6kgになったのでサイズをどうしようかと4種類買ってきました🫠
ファーストプレミアムのSテープだったんですが、
*パンパースSテープ
*パンパースはいはいMパンツ
*パンパースはだいち はいはいパンツM
*ファーストプレミアムMテープ

パンパースはいはいMパンツで夜を乗り切り、昼はメリーズSテープで在庫を使い切っていました。
夜に暴れるときSテープでなかなか止められなかったのでパンツが便利でした🙆🏻‍♀️
今はパンパースSテープで昼過ごしていますが、止めやすいしテープ部分がよく伸びるのでピッタリです。でも1ヶ月位でサイズアウトしそうかなって感じです。1パック買って試してみるといいと思います!

メリーズファーストプレミアムのMテープも開けてみましたが、パンパースのSより気持ち大きいかなって感じなので、次はこれ履かせます🫠
メリーズもパンパースもおむつかぶれは大丈夫そうです。
参考になれば🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースも良い感じなんですね!
    ありがとうございます!!

• 7月1日
まぺ🔰

うちの子もムチムチちゃんで、現在生後2ヶ月半で7.2kgあります😂
元々メリーズSを使ってたんですが、同じく5.5kgくらいの時に限界を感じ、メリーズは小さめという投稿をどこかで見て、たまたまお店で安売りしてたパンパースにS乗り換えました😁
良い感じでしたよ!!

今はパンパースのSでピッタリって感じで、次の購入でメリーズのMにするか迷い中です🤔
ちなみに肌いち使ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパース人気ですね!
    試してみます!!

• 7月1日