※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

息子の泣き声にイライラし、怒鳴ってしまいました。子育てが向いているか不安になりました。

息子の泣き声に、イライラして怒鳴ってしまいました。しかも、2日連続で。
やることがなければ構ってあげられますが、やることがある時に限って泣くんですよね。
それで、言ってしまいました。「うるさい!静かにして!やることあるの、分かってるの?」と。
分かってるはずないですよね😅
子育て向いてるのかな。息子に申し訳ないです。
可愛くて大好きで、大切でしょうがないのに、何でこんなことしてしまうのかな。

コメント

なにぬ

私はまぁいっか育児を心がけてます!
例えば洗い物洗濯物とかいろんな家事があって、絶対に今しないとどうにかなってしまうんだ!ってこと以外は、まぁいっかって思って我が子に向き合います😊
全部完璧にできなくても、まぁいっか!
確かに家事は自分がしないと溜まるし、ツケは回ってきます😭
けど今しかない瞬間もあるので、完璧にならなくていい!って思ってしてます(笑)
あーもうイライラするなってそれでも思う日は、もうほっと一息甘いもの食べて休憩します(笑)
こんな日もあるよね、しょーがないよねって自分で自分を許す感じです!

👶❁

私もあります〜!💦
あーやること多い!ってなってる時に息子はグズってどこまも足元に付きまといます…笑
イライラMAXの時は怒鳴ってしまうことも正直たまにあります…
こんな小さい子に怒鳴ってんだ。情けな…ごめんね。ってその後は反省しまくりです。。
怒鳴らないけど、「もー待ってってば〜、やること多いのー!なにもぉ〜」みたいな感じでグチグチ言ってること多々あります…笑 多々というか毎日かもです🥲

でも主さんと同じで、私も子供可愛くて大好きでほんとに愛してるのに、イライラしたり怒ったり、やる事やっちゃいたいからテレビ見てまっててね!ってやっちゃうんです…。
でも余裕がある時はとことん相手して遊んで、大好き大好きしてます笑
怒ってしまった以上に愛を伝えています🥹

いおりん

ほんとにわかります〜🥺
わかるはずもないのに
これやらないといけないの!ってこどもに怒って言ったり

1人で遊んでくれず私のいる
ところきつきまとって来るので相手にしないと泣く の繰り返しで😂
余裕がないと優しく接することもできないし、他のお母さん達はインスタとかみてて
色々やってあげたり、こども大好きなんだってのが
伝わると、私はみんなみたいに愛情が注げているのだろうかと比べてしまいます。

寝顔見ながら大好きだよと
言ってます。