※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昨日4回癇癪を起こし、切り替えが難しいことや家族の負担を心配しています。娘の特性や性格に理解を示しつつも、家族も大変な状況で精神的に疲れています。娘の癇癪に付き合いながら、家族全体が大変な日々を送っています。

ASDの娘、昨日癇癪4回起こしました、、、

切り替えが出来ない事が辛い
手を出したくなくても手を出してしまうって
泣きながら言った娘。

気持ちを分かってあげれんもどかしさや
申し訳なさとかもあるし話をしてくれて
ありがとうなんだけどだけども
癇癪4回、叩かれ蹴られ私も息子もアザができ
精神的にもめちゃくちゃ疲れた。

本当にしんどかった。
何度も発狂しそうになった。

特性があることも娘もしんどいことも
わかっちゃいる、、、

でもそれを支える家族もしんどい、、、

怒鳴りたくないけど癇癪起こされて
きーきー泣かれてそれが1時間以上続く。

気が狂いそうになる。

ほんで今は提出物してないとかで
今している。
しかも明日平仮名テストらしく
100点取りたいから勉強すると言い出してる。
こういうキチキチとした性格もしんどいんだろうな。

取り上げたら癇癪起こそうだしとりあえず
付き合ってるけど私がしんどい、、、

話それましたが1日に癇癪4回起きたら
しんどくないですか?、、、

コメント

BOY

しんどいに決まってます。1回でも疲れるのに4回は本気でメンタルやられると思います。ママさんほんとにお疲れ様です。そしてこんな時間に勉強のお付き合いも…しんどいですよね。えらいです。
終わったらゆっくり寝れることを願っています。

nk

息子、年長ですが、癇癪酷くなって私が無理すぎて服薬開始しました(@_@;)