※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同棲期間1年半後に入籍した女性が、夫との性生活が減少し悩んでいます。夫は疲れていると主張し、体型変化や親友関係も原因か悩んでいます。レス解消法や原因についてアドバイスを求めています。

レスなりかけです…
同棲期間一年半を経て半年前に入籍しました。
最近週に2.3回あった仲良しが2週間に一度くらいに減ってしまいました🥹

旦那と何度か話したのですが、女として見れないとか、性欲が減ったとかではないけど、疲れてるのが大きいと思う
あとは自分でもよくわからないけどしたいって思うタイミングのスパンが空いただけと言われ
その時は私も納得して、毎回私から誘うのは嫌だし回数が減ると寂しいと伝え終わりました。

平日は疲れてるからと頑張って耐えてましたが、旦那の休みの日もとうとう誘われませんでした。
私から誘ってみましたが愛想笑いされて速攻いびきかいてます。なんだか隣で涙が出てきます

浮気の可能性は100%ありませんが、本当は何か別に原因があるんじゃないかと思ってしまいます。
付き合いたてから10キロ太ってしまったのでダイエット中ですが、やはり体型の変化って本人は言わずとも原因になりますか😢?

キスやハグなどのスキンシップはありますが、最近はなんでも話せる親友みたいな関係にもなってきてる気がして、それも原因の一つなのでしょうか…

レス解消法のアドバイスと一般的に考えられる原因教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🪿

やっぱり毎日一緒にいると減ってしまうのは仕方ないのかなあと思います😞
私は結婚前同棲時代に気を付けていたことは、
・一緒にお風呂に入らない
・下着姿や裸は仲良しの時以外見せない
・シャンプー、ボディーソープは別
・柔軟剤は別のものを使う
・ヘアミストなどの匂い物はこまめに変える
て感じですかね!
匂いって鼻が慣れちゃって気づかなくなるので、あれなんかいい匂いするなって思われるように同じものは使わないようにしてました😂

はじめてのママリ🔰

あー、分かります。
同じでしたね。
うちは最悪なことに不倫されてて、かなり私も荒れましたが、夫とも相当話し合い、今はレス解消しました。