※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

雷が怖い理由として、安全な場所から雷を見ると恐怖が軽減されるが、家にいると不安が募る状況を説明しています。家に車が1台しかないため外出も難しい状況です。雷に対する恐怖を和らげる方法について相談しています。

雷が怖くなくなる方法ありますか🥲??

私は雷が苦手すぎて、明日の天気予報で雷の予報が出ていたのを見ただけで、ものすごく気分が落ち込んで今も眠れません💦

たぶん私が雷が怖いと思うのは、昔から死ぬ事が極端に怖いと思う事と繋がってるのかなとは思っています🥲

雷に当たったら助からない→家の中にいても屋根なんか突き破って落ちてきそう→怖い になります💦
なのでショッピングモールみたいな大きい安全そうな所から外の雷をみてもそこまでの恐怖はありません😂
ただ、家に車が1台しかなく、旦那が仕事で使うので、雷予報だからモールに行けばいっか〜🙌という事もできず😭

怖くなくなる考え方等ないですか😭??

コメント

mamaちゃん

私個人的にそのくらい危機感を持っている方がいいと思います😓
私も雷怖いです💦自然災害は防ぎよう無いのでほんと怖いですよね…
でも何事も車の運転も怖いと思いながらしてる方がいいみたいです!
慣れがいちばん危ないです⚠️
命の危険がある事に関しては怖くていいと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の悩みをプラスにとっていただきありがとうございます🥲✨
    怖い=危機感を持っていると思えば、雷怖いとか情けないなと思っていた自分を許せそうです😭!
    あと同じように怖いと感じている方がいると思うと、自分だけじゃないと思えて心強いです🥲✨
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

慣れが1番怖いですね😓
    情けない事は全くないです‼️危機感を持っているだけです☺️
    ちなみに雷が凄いと電化製品、壁、窓から1mはなれるといいみたいです!ちなみに雷に直接撃たれて無くなるのは10%くらいみたいです💦それでも危ない事には間違えないので危機感を持って過ごしましょう🎶

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に励みになりました🥲✨ありがとうございます!
    直接打たれても亡くなる方が少ないんですか....!!!!奇跡みたいな話ですね!!!!
    雷が鳴ったら思い出して気持ちを落ち着かせようと思います!

• 7月1日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

危機感持って自分と家族の身を守っていきましょうね💕︎

• 7月1日
はじめてのママリ

基本的に雷って高いところに落ちるし、
もし自分の家が周囲より高くて落ちたとしても壁を伝って地面に電流は逃げるので基本的に家って安全なんですよ。
電気回路を伝って家電が壊れることはありますが、火災保険で賄ってもらえます。
雷予防の電気タップつかうといいと思います。
同じ理由で車も安全です。
広い野原にぽつんとたたずまなきゃ、基本的に雷はあなたを狙いません(笑)
知識でしか恐怖っておさえられないので、調べるといいですよ。
誰かの口コミは信用できないので、しっかりとエビデンスのある物を読みましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    壁を伝ってくれるのは鉄骨造の家だけだと思っていました!!
    木造の家だから打たれたら突き抜けてくると思っていました💦
    知識でしか恐怖は抑えられない、本当にその通りだと思います!
    いろいろ調べてみます🙇‍♀️!

• 7月1日