※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の人見知りについて相談です。突然人見知りが始まり、おじおばちゃんにもスマイルを見せる息子に嫉妬しています。人見知りのタイミングについて経験を共有してくれる方がいますか?

生後6ヶ月🚹ママです。
人見知りはいつから始まりましたか?

息子はスーパーで話しかけてくるおじおばちゃん達にですら
全力スマイルカマします。あたしと過ごしてる1日の中で夕方帰ってくるパパ見て今日1番の笑い声出てるやん!ちょっと悲しい、嫉妬!となります。ワンチャン

ニコニコの方が可愛いよ〜なんて言われますが
ママだけ!!もかわいくて🥹

ちょっと目見えてきたかな?の時くらいから誰にでもニコニコぶっかましてたけどいきなり人見知りきたー!!!って方居ますか?笑

コメント

ゆうママ

うちは上2人とも赤ちゃん時期に人見知りなんてありませんでした!
なのに、幼稚園に入って急にやってきた人見知りです。
一番下も、スーパーでもどこでも知らない人に話しかけられたらニコニコしてます!きっと上2人のように、遅れて人見知りがやってきそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園入ってまた人見知り始まる子もいるのですね~!笑
    人見知りすると大変なのですか!?

    • 7月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    真ん中は、恥ずかしくて3歳児クラスにいた半年間、ほとんど喋りませんと言われました(笑)
    今は普通に喋りますが、知らない人に会うと2人して私の後ろに隠れます(笑)
    登園しぶりがないのは助かりますが、舞台とかで人前で喋るの嫌だー!!今日幼稚園休む!って毎回大騒ぎです💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年間!!!!!笑
    後ろに隠れてる2人を後ろから見たいくらい可愛いですね笑

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

今まで私が呼んでもこないし、他の人にニッコニコ、保育園でも人見知りない子だねと言われてましたがついこないだ11ヶ月で手足口病になってから人見知りと後追いが始まってしまいました😂
このまま人見知りない子なんだなーと思ってましたが手足口病が相当辛かったようで看病してた私を必要とし始めたみたいです💦
可愛いと大変がごっちゃになってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気きっかけで始まるパターンもあるんですね😷♡
    確かに可愛いと大変ごっちゃになりますね笑

    • 7月1日