※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
住まい

玄関階段の滑り止めや手すりについて相談です。滑りやすくて危険を感じています。アイデアを教えてください。

玄関アプローチの階段に滑り止めを付けてる方いらっしゃいますか?
どんな感じのものを付けてらっしゃいますか?
滑り止めじゃなくても、手すりとか付けてますか?

添付画像は拾い画ですが、我が家もこんな感じの階段です。
(画像は3段ですが、我が家は2段です)
新築建売を購入し住み始めて数ヶ月です。
今朝雨が少し降っていたのですが、階段を降りていたところ足を滑らせて尻もちをついてしまいました😂
子供ではなく私だったのでまだよかったですが、今後子供が滑る可能性もあると思うと、何か対策したくて💦
滑って頭を打つとかももちろん怖いですが、
階段を降りてすぐが庭や駐車場などの敷地ではなく公道なので、滑って道に出てしまって車と接触する可能性も0ではないので、それも怖いです😭
ほんとは公道との間に門扉とか塀とかを作りたいのですが、幅的に厳しく…
何かいいアイデアがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめて🔰

本当に雨の日滑りますよね💦

滑り止めのあるタイルでも、一部(手前側)にしかないので、
お子様の小さい足や広いポーチ部分にはあまり効果がないかもしれないです🤔
靴によって滑りやすさもあるので梅雨時期や雨の時はは滑りにくい靴履くのが1番でしょうか☔️?

この写真のように
基礎から出ている部分が、
奥側や手前側にに行けるのであれば
1段目と同じ高さの台を2段目の横につくるかブロックなどで
そちらから降りれるようにしたら
公道の方に飛び出ないようにとかはできそうですか?😖