※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

娘の食事にバリエーションを増やしたいですか?離乳食のレパートリーを広げる方法について相談しています。

娘の離乳食ですが、炊き込みご飯ならよく食べるってわかったんですが、そればっかりじゃ流石にヤバいですよね💦

朝 鯖の炊き込みご飯 味噌汁 果物
昼 鮭の炊き込みご飯 ポテサラ 果物
夜 牛肉トマトリゾット おやき 果物

この3食が毎日同じになっちゃってるんですが、さすがに変えた方がいいですよね😞
もう少しレパートリー増やしてますか??

たまにBF使いますが、食べが悪くてお金を捨ててる気になるので、手作りしてます💦でもそうすると1種類が結構な量できちゃうし…で。

パンとホットケーキ…口に入れても変な顔してベーして、ほぼ食べてくれません💦

食べてくれなくても出すのがいいか、食べてくれるやつを出す方がいいか…悩みます。

コメント

にんにん🔰

私は全然問題ないと思います‼️
白米や野菜単体だと食べてくれないのですか?そのうち気が向いた時に食べてくれたらいいなーと野菜をお皿にお供えしておくのは大事かもしれないです。食べてくれなくても😅

パンはフレンチトーストやきな粉をまぶすのはどうでしょう?そのままが嫌なのか、トーストしたものならいいのか。ホットケーキはバナナを入れて甘さを足すと良いかも?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです🥺お野菜スープも後期頃から拒否始まって、炊き込みご飯で誤魔化すばかりです💦

パン、トーストが好きな子もいるんですね!色々工夫してみます!
    朝、パン食べてくれると髪とか米でベタベタにならないし、楽なので食べて欲しいので、試してみます!

• 7月1日
ぽてぃ🔰

混ぜごはんしか食べない!って時期がありそればっかり食べさせてました!笑
今も米はそこまで好きでは無いので白ご飯にすると嫌がられますが、ほどほどに食べてくれるようにはなりました。
楽しく食べる、食事が嫌な時間と認識してしまうのが1番よくないと思うので、食べるもので良いと思います🙆‍♀️
でも上の方も言っておられるように、ちょっとの白ごはんや野菜単体を子どもの見える場所にお皿で置いておくとか、たまに食べさせようと勧めてみるというのは必要かと思います!嫌がるならそれで良い、無理強いはせずで☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!やっぱり白ごはん苦手だとこれから保育園や小学校で困りますもんね💦
    お供物として置いておいて、たまに勧めてみようと思います!
    今、卵焼きがそんな感じなので…お供物増えそうですが、心を無にしておいておきます😂

• 7月1日