※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーの準備は旦那の役割?マイカゴ導入中。旦那は手が離せず、他のママに助けを求めてイライラ。男性の楽な立場に疑問。

お出かけ先で、ベビーカーを出すのは
どちらの役割ですか??


うちはマイカゴを導入しています。

買い物でスーパーに着いた時、
まず運転席から降りずマイカゴをゴソゴソしてます。
私はその間子供を下ろしたりベビーカーを準備したり…


ベビーカーを下ろそうとしてると
カゴを持ちながら、トロトロ
ベビーカーのところに来る旦那


重たい子供をベビーカーに乗せると
ベビーカーが動いたり倒れそうになったり…


カゴを持ってるから何もできない旦那。


この前は隣に駐車していたママさんが
ベビーカーを押さえてくださいました😭💦

旦那はそれをぼーっと見ながら突っ立ってるだけ


一緒にいるのが恥ずかしいです😩💦


何で私だけが重たい子供とベビーカー準備、
重労働すぎるだろ、といつもイライラします



まず着いたら真っ先に降りてベビーカー準備、
子供をベビーカーに乗せたり、
私はその間に カゴを車から取ったり
買い物の準備できるのに…


なんで男が楽なことしてるんだ?と思います😂


他のご家庭が気になります。


コメント

ママリ

特にどっちが出すとかは決まってないです!😂
ただどちらかがベビーカー出していたら、どちらかが子どもを下ろして準備します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通はそうですよね〜😩

    どちらもやってる私ってすごいですね😍笑笑

    • 7月1日
ひ

だいたい私が出します😅💦
なんかトロくて待ってられなくて🤣
言えばやってくれますが、まず車から降りるのが遅くて🤣(何やってんだか)
私の車だしベビーカーの乗せ下ろしや子どもの乗せ下ろしも私の方が慣れてるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当トロいですよね🙂

    めっちゃ分かります😂
    何したらそんなに遅くなる?ってくらい遅いですよね(笑)

    赤ちゃんお腹にいるのに…無理しないでくださいね🥹💦

    • 7月1日
あっぷる

めちゃくちゃ分かります!要領悪いし行動おっそいんですよね🥵
私より力持ちなんだからやってくれた方がスムーズなのに!って毎回思ってます。
一度、ベビーカーを下ろして子供を乗せるところまでしてほしいって言いましたがベビーカーのセットの仕方が分かりづらいとか意味の分からない理由をつけて嫌々文句言いながらやろうとしたので、呆れて私がやってます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうです🥹!

    文句やため息ばっかで、口だけはよく動くんですよ、手と足を動かせ!と思います😂

    • 7月1日
ママリ

大体私がベビーカーを出している間に夫が子どもを車から出してベビーカーに乗せてます。
そして夫がその作業をしている間に私がマイカゴを車から出すって感じですかね🤔

カゴなんかよりベビーカー押さえる方が重要ですよね😠
ぼーっとするな!って思っちゃいます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理想の流れ〜😍笑

    カゴなんて後回しでいいだろって感じですよね、

    駐車場で助けてくださったママさんにお礼の一言もないのにイラッとしました😆💢笑

    実家の飼い猫よりアホで困ります😀w

    • 7月1日
りつ君ママ🧸

だいたい我が家は旦那がベビーカー降ろします😅
荷物を降ろしたり、息子をベビーカーに移動させるのは私です。
乗せる時は逆になったりケースバイケースですね😂