※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がおもちゃ屋やスーパーで我慢できずにグズり始める悩み。男の子は床に寝そべって泣くイメージがあるが、自分の子だけか気になる。

1歳半ぐらいの子供います
最近、おもちゃ屋とかスーパーに行って
あれやこれや触って持ってきて
ダメって言っても言う事きかないし
抱っこしたりとかスーパーにある
車のカートに乗せたりするのですが
飽き始めたらグズリ始めます。

おもちゃあるところは買う用事が
ない限り通らないようにしてます💦

自分の思い通りにいかないと
床に座りこんでイヤイヤします
ゔぉーとご太い声で怒って周りも
びっくりしてこっちを振り向かれて
うるさいみたいな感じでみられます。

皆さんお子さんどうですか?
やっぱり男の子って床に寝そべって
だだこねで泣きじゃくって抱き抱えられてる
イメージなんですがウチの子だけですかね?
私のただの偏見なんですがすみません( ; ; )

コメント

ままり

1歳10ヶ月の息子がいます👦🏻
息子とお買い物行くのはほんっとに大変です💦
やっぱり子供からしたら興味津々なものしか置いてないですよね😂
うちの子は床に寝そべって泣くとかはないですが、
大きい声で怒ったり泣いたり、あっち連れてけー!とやられますが、その時は俵を担ぐように退出します😂
危ないことや人に迷惑をかけることだけは強制連行してます!それ以外では好きなだけ満足するだけやりなー!スタイルで今はいます😂

k

あれこれ触るのは2人ともあったので必ずカートに乗せて、ささっと買い物済ませるか、シールブックとか100均の絵本とか普段見せていないものをその時用に用意しておいて与えてました💦最終手段はスマホ渡しましたが😓
上の子は寝転がって泣くとかなかったですが、下の子はあったのでそうなったらとりあえず一旦外出てました💦
ちなみに今レジパートしてるのですが、男女関係なく寝転がる子はいるしお利口さんな子もいます😂
他人の子だと微笑ましく見ていられるのですが、自分の子だとそうもいかないので……そのくらいの頃は、そもそも買い物自体、子連れではなるべく行かないようにしてました😭💦