※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が夜勤中に子供の看病をするか迷っています。自分で見る方が安心か悩んでいます。

上の子が今日熱が出ました
明日仕事休まなきゃいけないかなぁ...と私が言いました

旦那が今日の夜から明日の朝まで夜勤なのですが、上記の私の言葉を聞くと有給少ないんでしょ?俺が見ておくよ、と言ってくれました

普通にこれだけ聞いたらめっちゃいい旦那ですが、先々週に旦那休みで私が仕事の日に旦那が酔って帰ってこず私が仕方なく有給をとって仕事を休みました。怒った際に子どもの病気で休んで有給少ないのにそんなことしないでと言ったからそう言ったんだと思います
だったら最初からちゃんと家に帰って来いよと思ってしまいました

仕事に行けたら助かりますがさすがに夜勤明けずっと起きてられるなんて思わないので、旦那が寝てしまった間に子どもに何かあったら怖いと思い熱がまだあったら私が休むと言いました

この場合有給が減るとしても自分で見た方が絶対いいですよね⁈
この判断間違ってないですよね?...
負目は感じますが、仕事は休みやすいです

コメント

花子

私なら絶対休みます。
ママリさんの判断間違ってないです‼️

夜勤明けなら寝るやろうし信用できない‼️

私は土曜日仕事の時、主人が休みで見てくれていますが…蓋を開けると娘は1人で遊んでいるようです。娘が泣きながら1人で遊んで辛い言うてきたので💢

男の人の見るは信用ならない‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました😣

泣きながら1人で遊んで辛いは聞いてるこっちも悲しくなりますね😭
    うちも家帰ると旦那は横になって携帯いじってるだけで、子どもを見てるというより同じ家にいるだけって感じで信用なりません💦

• 7月1日
はな

夜勤明けでも見れるのは見れますよ。私も旦那も夜勤明けで看病したことあるので。
ただ、寝たら起きないとか普段から信用ないなら自分が休んだ方が確実ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    夜勤明けで看病すごいです✨
    普段から信用ないのもそうですし、寝たら掃除機かけようがなにしようが起きないので、私が休もうと思います💦

• 7月1日