※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが激しく手足を動かし、1時間泣き続けることは普通ですか?成長しているのか心配です。他のお子さんはどうでしたか?

生後1ヶ月半の娘を育てています。
初めての育児です。

最近とても手足バタバタが激しくなりました。
それもギャン泣きです。
涙も流すくらいです。
抱っこしても落としたらと怖くなるほどに動いていて、長時間抱っこできません。
ほっとくと1時間は余裕で泣きながらバタバタしています

ミルクの時間にもならず
オムツ変えてもゲップさせても
室温確認してもずっとです。

この頃の赤ちゃんはバタバタすると聞きますが
泣きながら1時間もするものでしょうか???

頑張って成長してくれてる!と思っていいのでしょうか??
病院に行くべきか考えましたが、風邪をもらってくるのも怖いです。
皆さんのお子さんがどのくらい手足をバタバタさせていたのか、その時にずっと泣いていたのかを教えていただきたいです。

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

座って抱っこするのはどうですか?!それなら抱っこから床の距離はそこまで遠くないし…寂しがりやなのかもしれません😳❤️
私の娘も泣き声大きくてそれなりに手足バタバタ動かしてましたが、しっかり抱え込むようにと抱っこしてました😂💦

1時間泣くとかは全然あったので…あまりにも心配なら病院行ってもいいと思いますが、色んな抱っこ方法があると思うので、どれが好きなのか試してみるのはどうですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳抱っこ=立って歩いてスクワットしてと動かないとと思ってました!
    しっかり抱えると余計泣く気がするのですがそういうタイプというだけなのですかね🫣
    座って抱っこで好きそうな体勢を探してみます!

寂しがりやなのかもしれないと思うと余計可愛く思えてきました🥰🫶🏻

教えていただきありがとうございます☺️

• 6月30日
りー

私の娘もそうでしたー😭ほんと辛いですよね😭病気かな?と思うほどでした💦
娘の場合はいつも夕方から夜まで泣き続けてました。抱っこユラユラ、授乳で少し落ち着いたり、一瞬寝たりするけど、置くとすぐにギャン泣き😓完全に落ち着くまで4時間くらい全力でないてました。
それが週の半分くらい生後1ヶ月からありました。だんだん頻度が少なくなり、時間も短くなり、生後5ヶ月にはなくなりました。色々調べて黄昏泣きなのかなー?と思ってます。病院でも先生に診てもらって、黄昏泣きとは言われなかったけど、泣く子は泣くから病気じゃないと言われました💦
時々安全なところに置いて放置して、別室で自分も泣いたり、泣く度に検索魔になってました😂
友達に聞くと、ギャン泣きしても30分くらいとか、そもそもギャン泣きしないとか、、、自分の周りには同じような子いませんでしたが、ネットで検索すると黄昏泣きで大変な子も多いようです💦消化器官が未発達だからと言われていますが、実際原因不明で解決策はないようです。
腹這いの形で抱っことか、お腹をさするとかありますが、娘には効果ありませんでした💦
お雛巻きやCカーブ抱っこも黄昏泣きじゃない時のグズグズには効きましたが、黄昏泣きには効果ありませんでした。アイハーブでサプリみたいなのがあるようですが、なんとなく赤ちゃんに飲ませるのが不安で使ったことありません💦
ぜひ黄昏泣きで調べてみてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでゆらゆら、授乳で少し落ち着く、一瞬寝て起きる、同じです😭
    今も泣き始めて2時間経ちました😭やっとミルクあげられるので次は疲れて寝るのを願います😌🙏
    5ヶ月頃まで続くのですね😭でも終わりがあると頑張れます😇
    我が子は夕方ではなく、夜から夜中にかけてギャン泣き手足バタバタなので黄昏泣きでは無いのかもですが、時間感覚がまだ無いだけど気長に待ってみます😇😇
    私の周りにも、ギャン泣きの時間が分単位で、買い物も余裕で行けてる子達ばかりで我が子がおかしいのかと不安でしたが、泣く子は泣くで終わる話なのですね🫣
    我が子もお腹さすっても、手を握ってもお雛巻き、Cカーブしても余計大きな声で泣くので不安が募るばかりでしたが、同じ方がいて安心しました!あと3ヶ月耐えて落ち着くのを待ってみます!

• 7月1日
ママリ

ちょうどそれくらいの時期に激しいギャン泣きありました😭
手足バタバタというよりも、限界反り返りで抱っこできないくらいでした、、

もうどうしようもないので、換気扇の音や洗濯機の音、ホワイトノイズに定番のポイズン、色々聞かせましたがうちはドライヤーの音が効きました。
とは言え持続性はありませんでしたが😭
あとは外に出てみるとかですかね。
ミルクも飲むかも!と思って時間経ってなくてもあげてみたり。あとは便秘か、、?と思って綿棒浣腸したり。本当に色々試しました

でも長い期間は続かなかったと思います。
段々今日は泣かなかった、今日も大丈夫だった、という感じで落ち着いていきました。
体調など変化がなさそうなのであれば、そう言う時期なのかもですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😢我が子も反り返りも凄くて、抱っこ怖いですよね😭

ホワイトノイズ、ポイズン効かずにドライヤー効くのも同じです😳便秘なのでもしかしたらそういうことなのでしょうか🤔
    明日綿棒浣腸して夜泣かないか試してみます!

同じような方がいて安心しました!
    気長に待つしか無いのですね!熱も無いのでもう少し様子見して成長を見守ってみます!

• 6月30日
あやっぺ

この時期だからかもしれませんが、ベビちゃんが横抱き抱っこでは暑いのかもしれませんね💦首が座ってないでしょうから、縦抱きは長い時間はちと難しいと思いますが…
月齢のまだ低い赤ちゃんは丸い抱っこが落ち着くことが多いみたいです🥺
うちの子(現在6ヶ月♂)も新生児の頃から手足バタバタで、現在はもっとバタバタです。笑

今では寝る前に足をバタバタさせるので、膝あたりをゆっくり撫でるようにさすってあげると落ち着くようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    確かに大きめのバスタオルを半分に折って娘を包むようにして抱っこしてたので暑かったのかもしれません!
    落ち着く体勢を探してみます💪
    6ヶ月でもっとバタバタなのですか😳これからも長期で頑張らなきゃですね🤣
    少し泣き声が小さくなることを願って見守ります😌🫶🏻
    もう少しスキンシップとってみます!

• 7月1日