※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

生活リズムが崩れてしまい、赤ちゃんが夜眠れなくなった原因はお昼寝の時間がずれたことかもしれません。戻せるかはわかりません。

睡眠退行?

新生児の頃から20時には寝かせるようにゆるーくやってて3ヶ月ごろから20時前には寝るようになってたのにここ数日21時半まで寝ません...お昼寝の時間が突然ずれてからが原因かなと思うのですがお昼寝しなかったらしなかったでギャン泣きでお手上げです...

崩れてしまった生活リズムはもう戻せないのでしょうか😭

コメント

ひ

うちは8ヶ月くらいの時に寝ない時期ありましたよー💦💦
ひどい時は0時過ぎてました😅
しばらくしたらまた寝るようになりました😄

はじめてのママリ🔰

夕寝はしてますか??
夕寝がなくなったり時間が短くなる時期なので今までと同じように寝ていると体力がついてくると寝つきに影響するかと思います!

活動時間や体力に合わせてスケジュール調整すればまたリズム戻ると思いますよ☺️

クマちゃん

日中のねんねはどんな感じですか?
まだ夕寝は早めに起こすとかはしなくていい月齢かなぁと思うので、活動時間気にして寝かせてました!(こればかりは子供によりなので、なんとも言えませんが💦)
その頃の記録見たら、うちはだいたい7時起床なので、9時から10時朝寝、12時半から14時頃昼寝、17時から18時夕寝ってリズムがだいたいで、日によってはお昼寝4回してる時もありました!