※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園の洋服について質問です。0歳や1歳の子どもに必要な洋服の数やセパレートの必要性について教えてください。

保育園の洋服について教えてください🙇‍♀️

0歳や1歳のお子様、園に置いておく洋服と着ていくお洋服など合わせて何着くらい用意されていましたか?

まだ歩くどころか座りもしない月齢ですが、セパレートじゃないといけないみたいで💦
肌着から洋服から買わないといけないのですが、どれくらい用意すれば良いのかなと🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

上下10くらい用意して、結局洗濯する頻度に疲れて5ずつ買い足しました😂毎日洗濯するなら、おいておく洋服の数の指定にもよりますが、10ずつあれば足りるかなと思います

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    洗濯に関しては、乾燥機付きなので毎日洗えます!
    10ずつ用意して、足りなくなったりボロくなったら買い足せば良いですね🙆‍♀️

• 6月30日
はじめてのままり

上下それぞれ
10枚くらいですね!
保育園に着替え3枚 セットで
置いてました

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    やはり10セットはあった方が良さそうですね!

• 7月1日
えーちゃん

園に3セット置いていて
家でも3セットを着回してるので6セットくらいです😊

S

園に置いておく枚数+1枚が1日分になるので、
洗い替えで×2が最低ラインになります💡

うちの子の園は4セット置くよう言われてるので、5×2で10セットないと、全滅した時に、夜洗って朝までに乾かすようにしないと足りなくなります😅
でも、0歳さんだと全滅すること少ない気がするのでもう1~2セット少なめにしておいて、もしもの時は頑張って洗濯する心づもりで一旦様子みてもいいかもですね😂